« ガンバレ、ダニーロ | トップページ | また負けた! »

2005/04/28

朝晩サッカー観戦

5日ぶりの多摩湖は、すっかり緑が濃くなっていた。

周回道路は木陰の道になっているところも。そういえばこういう道だったんだっけ、とやっと思い出す。真夏であっても木陰で比較的涼しいので、自転車乗りにとっては本当にありがたい道なのだ。考えてみたら「近いから」「風が強いから」「暑いから」といろいろな理由をつけては、多摩湖に通ってきている。これからは「暑いから」多摩湖へ通うことになりそうだ。

鹿島橋はまだ工事中だった。「25日迄」と書かれていた看板は「末日迄」に書き換えられている。ずいぶんのんびりやっているんだね(笑)。

風がものすごく強くて、花びらやら花がらやらが盛大に巻き上げられ、上空から降ってくる。服にもたくさんゴミがつくし、虫たちもまとわりつく。季節は早くも初夏になりかけている感じ。桜が咲いてからは本当にあっという間だ。

p10006471

4月27日
走行距離:31.35km
走行時間:1時間52分
平均時速:16.7km/h
最高時速:30.8km/h
積算距離:9465.7km


おまけ。
CL準決勝のせいで2時間しか寝ていない。ファーストレグというのは、本当に試合の前半にすぎないんだな、という印象の内容だった。見るほうは1週間お預けをくらってしまって欲求不満になりそうだけれど、選手たちは土曜にもリーグ戦をこなさないとならない。本当にハードなスケジュールだ。

過密日程ということでは、ゴールデンウィークのJリーグはホリデーシーズンのプレミア並に忙しくなる。怪我人を出さず、結果を出すことを祈るしかない。さて、今夜の試合はいかなる結果か……。

さて、明日から3日ほど自宅を離れます。モブログなるものを試してみようかとも思うけれど、自転車には乗らないので書くことがないかも。それに、年寄りだから携帯メールを打つのが遅いんだよねえ……。

|

« ガンバレ、ダニーロ | トップページ | また負けた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/3893451

この記事へのトラックバック一覧です: 朝晩サッカー観戦:

« ガンバレ、ダニーロ | トップページ | また負けた! »