« 屋根より高い…… | トップページ | 狭山丘陵 »

2005/05/06

浪費の話

カード支払い明細を見て「今回はたくさん使ったなあ」とため息。

最大の出費は「世界クラブ選手権」のチケット代です。昨年までは「トヨタカップ」だったイベントのバージョンアップ版。各大陸のクラブ王者が戦う大会になりました。

今までトヨタカップに行きたいと思ったことはありましたが、発売日に奮闘するもほとんどチケットは取れず。昨年こそは取り放題だったけど、金額が高すぎて行く気にならなかったし(日本代表の試合だって高いと思っているのに、その1.5倍くらいするんですからねえ)。

今年は先行チケットの発売日をすっかり忘れていて、しばらくたってから専用サイトにアクセスしてみました。すると、2試合見られる抱き合わせチケットは購入可能になっています。……そして、あっという間に手続き終了。あまりに楽なので抽選になるのかと勘違いしていましたが、しっかり金額は引き落とされていました(笑)。2人分なので、私にとっては大きい金額ですよ~。

この「世界クラブ選手権」、常に日本で開催されるわけではないようです。それにイベント自体の行く末についても、ちょっと不明瞭なところがあるような気がしますし。でも記念すべき第1回だし、日本で見られるし、ちょっと奮発してもいいかな、というところ。W杯ほどのイベントではないかもしれないけれど、やはり欧州チャンピオンズリーグとリベルタドーレス杯王者の来日は楽しみです。……チェルシーが見られると思っていたので残念ですが、この際、ミランでもリバプールでもどっちでもいいや。リバプールのほうがより見たいけれど……。

もっとも他大陸のクラブ王者については何も知らず、ACLも結果しか見ていません。でも、クラブ王者だけが出場する大会があってそれに出られるというのであれば、欧州&南米以外のクラブのモチベーションは上がるはず。ACLだって本家CLに比べるとまだまだという感じですが、日本のクラブももっと強くなって、ACL自体のレベルと価値を上げていかないとならないのでしょうね。FC東京にだって、いつかはACLに出る日が来るはずだし(などという前にまず1勝!)。
p10102391
*写真は庭のもっこうバラ。数年前に1株植えたら、すごい勢いで伸びて大変なことになっています。年に数回バキバキ枝を切らないと、家中がこれで覆われてしまいそう。香りは素晴らしいし、手入れはほとんどしなくてもいいのは楽なのですが……。

|

« 屋根より高い…… | トップページ | 狭山丘陵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/4007535

この記事へのトラックバック一覧です: 浪費の話:

« 屋根より高い…… | トップページ | 狭山丘陵 »