« 出口は見えた! | トップページ | 祝・1万ゴール前後賞! »

2005/05/09

マーフィーの法則

「マーフィーの法則」ってご存知でしょうか。

話題になったのがもう十年以上も前だから、知らない人が多いのかもしれませんが……。今でも、日々の生活の中で「これはマーフィーの法則だよなあ」と思うことはいくつもあります。そして、サッカーを見ていても例外ではありません。

私の場合は「トイレに立つとゴールが入る」という法則が厳然としてあります。

リアルタイムでのTV観戦、スタジアムでの観戦、ビデオ視聴に至るまで、毎回とまではいかないけれど、かなりの確率でこの法則が発動します。得点が入らない膠着した試合展開になると「トイレでも行ってきたら?」とダンナに言われるくらいだったりして。

今回もワタクシ、石川のゴールを見逃しました。

フットボールの試合においては、最初と最後の5分間に点が入るのはよくあること。だからこの時間帯をはずして、でも混んでいるハーフタイムも避けたい……と、私なりに考えた行動だったんですが……。よりにもよって石川のゴールを生で見られなかったとは……とほほほ。

席に戻ると「やっぱ得点が入ったよ」とダンナに言われて、うれしいんだか悔しいんだか。ま、今の東京の状態を救うためだったら、大勝するまで味スタのトイレにこもっていてもいいや(というのはムリです、やっぱり)。

p10101291


5月7日
走行距離:43.45km
走行時間:2時間33分
平均時速:16.9km/h
最高時速:48.3km/h(誤作動中)
積算距離:9618.9km

5月8日
走行距離:38.96km
走行時間:2時間17分
平均時速:16.9km/h
最高時速:29.8km/h
積算距離:9657.9km

*写真は、ちょっとボケてますが、5月1日に伊豆で撮ったツバメ。生き物をうまく撮るのは難しいですね。今ごろは雛もかえっているのかな???

|

« 出口は見えた! | トップページ | 祝・1万ゴール前後賞! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/4051890

この記事へのトラックバック一覧です: マーフィーの法則:

« 出口は見えた! | トップページ | 祝・1万ゴール前後賞! »