« キジに遭遇 | トップページ | いちめんのポピー »

2005/05/26

リバプール!!!!!

うっわー。ビックリした!

p10104811

東京の不振とジロのせいで、頭はすっかり自転車レースモード。結局、リアルタイム視聴をせずにぐーぐー寝てました。でも「リバプールが1点を守って優勝」という夢を見て、いつもより早く起きてビデオをチェック。

でも、前半を見終わった段階で「……終わったな……夜中に起きなくてよかったよ」。対ユベントスや対チェルシーで見せたあの守りはどこへ行ってしまったんでしょう。もうスカスカ抜かれる。1失点で抑えられればとヒヤヒヤしていましたが、祈りもむなしく3失点。

この段階で「あー、自分はリバプールを応援してたのね」と認識して(どっちが勝ってもいいと思っていた)、今までの数々のゲームで後半奇跡を起こし続けてきたリバプールを信じることにする。でもアンフィールドじゃないからダメかなとかクヨクヨしたり。ともかく見終わるまでは絶対ネットは見ないぞと。

しかしやっぱり奇跡は起きました。ホント、1試合なのに3試合分くらいの内容で、見るだけで疲れました。結局120分戦ってPK戦に。両チームとも選手は疲労困憊状態。本当にツラそうだけれど、もしかしたらこういう極限状況にならないと奇跡は訪れないのかもしれない。普段は「選手を休ませてほしい」とキレイゴトを言う私だけれど、こういう試合や自転車レースに熱狂してしまうのは、極限状態の人間のスゴさが見られるからなのかもしれない……。

それにしてもデュデク!(緊迫したPK戦なのに、あの謎の踊りにはつい笑ってしまったよ……と思ったら、あれは作戦だったのね。スゲー!) FAカップの決勝でのレーマンもそうだったんだけど、シーズンを通して不安定なGKが大舞台で一世一代のパフォーマンスをしちゃうことってあるんだねえ。昨年のナビスコ決勝での土肥ちゃんとかさ(ゴメン)。いや~本当におめでとう、リバプール! 来シーズンのCLには、ディフェンディング・チャンピオンとして出場してほしい。頼むよ、UEFA!

あ~何だか涙腺が刺激された。いいもん見た。これで私も世界クラブ選手権でリバプールが見られることになったのね~。うれしい。

|

« キジに遭遇 | トップページ | いちめんのポピー »

コメント

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

投稿: 人気BLOGRANK | 2005/05/26 19:30

懲りずにライブで観ていました。こんな展開になるなんて、今期のリバプールは本当に神がかっていましたね。
それと、世界クラブ選手権のチケットすでに購入済みなんでしょうか?私もコンビネーションチケット購入済みなんですよ。リバプール7月に来日しますが、12月の来日も楽しみですね。

投稿: M.A | 2005/05/26 20:16

M.Aさん、コメントありがとうございます。
さすがにプレシーズンマッチは東京のを見るだけで精一杯だと思うのですが、世界クラブ選手権は「1回戦&欧州王者出場の準決勝」のコンビチケット購入済みです。本当はチェルシーを見るつもりだったんですが、リバプールでもOKです(笑)。さっきまた見直して泣いてました。バカですね~。

投稿: つぴぃ | 2005/05/27 00:51

やっぱりチェルシー狙いですか(笑)。我が家でも、チェルシーかリバプールが優勝すると思ってチケット予約したのですが、本当にプレミアチームの来日が決定して嬉しいです。ミランが優勝していたら、他の人のチケット譲るところでしたよ。

投稿: M.A | 2005/05/27 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/4286596

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール!!!!!:

« キジに遭遇 | トップページ | いちめんのポピー »