« ママチャリな日常 | トップページ | 仕切り直し! »

2005/05/14

謎の生物発見(笑)

相変わらず寒いですねえ……。

欧州フットボールリーグもそろそろ終盤で、何だか寂しい限りです。今夜見るべきは東京の試合だけで、イングランドもイタリアも明日だもんなあ。明け方あたり、バルセロナの優勝が決まるのかな。

どうも気力がないので、ちょっと前の写真を引っ張り出してきました。

p10001801

4月初旬の夕方、立川公園近くの多摩川沿いの道で撮ったもの。まぁただのウサギなんですが、すっごくデカくてのろくて不気味だったので。そばにネコがいたのだけれど、それよりひとまわりくらい大きかったかな。どこか悪いのか、移動するだけでもしんどそうな感じでした。ウサギのくせに足音がバッタンバッタンと聞こえてくるし。だいたい、見つけて、そばによって、ケースからカメラを取り出して、のんびり撮っているヒマがあるくらい動きがのろいのです。はたして、まだ生き延びているのかどうか……。

自転車に乗っているといろいろ面白いものを見かけますが、写真に収めるというのはなかなか難しいものです。特に動物関係はあっという間に逃げてしまいますし……。多摩湖周辺では何度もタヌキに会っていますが、一度も写真に撮ったことはありません。いつか撮れるといいなあ……。

5月14日
走行距離:21.51km
走行時間:2時間01分
平均時速:10.6km/h
最高時速:24.2km/h
積算距離:9737.4km

|

« ママチャリな日常 | トップページ | 仕切り直し! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/4121673

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の生物発見(笑):

» タヌキ [タヌキ[動物辞典]]
タヌキタヌキ生物の分類|分類界 :動物界 :en:Animalia|Animalia門 :脊索動物門 :en:Chordata|Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 :en:Vertebrata|Vertebrata綱 :哺乳綱 :en:Mammalia|Mammalia目 :ネコ目(食肉目... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 07:17

« ママチャリな日常 | トップページ | 仕切り直し! »