« 親善試合、見に行きますか | トップページ | 見るだけで大変 »

2005/06/02

鬼太郎で勝てるか?

花菖蒲はまだかいな……と北山公園じゃなくて、神代植物公園の水生植物園へ行って来ました。

結論からいえば、まだまだでした。咲いているのはキショウブくらい。キショウブは外来種だそうですが、思い返せば桜の季節から咲いているような……。しぶとい花ですねえ。だからこそ外来種でも生き残ってきたのでしょう。6月の花といえば、花菖蒲か紫陽花。梅雨の時期だけにポタリングは天気と相談しながらでしょうが、両方とも6月中旬あたりが見頃になりそうです。

p10201991

なぜ深大寺まで行ったのかといえば、「そーいえば土曜日は『ゲゲゲの鬼太郎デー』であったな」と頭のスミにあったからでしょう(ホントかなあ)。「鬼太郎茶屋」にもしっかり週末の試合のポスターが貼ってありましたよ。鬼太郎が応援してくれているとは実に心強いですが、過去の「鬼太郎デー」で気持ち良く勝ったことってありましたかね???(笑) ……しまった、すっかり「妖怪カードVer.1」のことを忘れていた! もらってくればよかったかも。

その「鬼太郎デー」のポスターにも登場している栗澤選手は疲労のためダウンだそうです……。ああ、またまたネガティブの虫が騒ぎそう……。

|

« 親善試合、見に行きますか | トップページ | 見るだけで大変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/4377986

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼太郎で勝てるか?:

« 親善試合、見に行きますか | トップページ | 見るだけで大変 »