« さっそくササチェック | トップページ | またまた伊豆にて »

2005/06/17

1万キロ走った!

北山公園へ行ったところで、積算距離1万キロを達成しました。

p10205521

実は、5月下旬には1万キロは超えていたのです。走行距離を測ってくれるメーターは2個もっているので(クロスバイク&ママチャリ用と小径車&MTB用)、本当なら2つのメーターの数字を足さなくてはなりません。最初はこのブログでもマジメに足し算をして書いていたのですが、面倒くさくなってやめてしまいました(笑)。そんなわけで、実際は1万と330キロくらい走っているのですが、使い慣れた最初のメーターの数字が「10000」となったのは先日だったというわけです。1万になったら数字が0になっちゃうのかと思っていたので、ちょっとうれしい(でも、小数点以下が表示されなくなるのね)。

自転車に乗り始めて2年以内で1万キロ達成なので、私としてはかなりいいペース。体調不良や怪我が少なかった(ほとんどなかった)という証拠でもあります。ありがたやありがたや。

地球の周囲の長さは4万キロメートルだとか。おぉ、私は地球を4分の1周もしたのね。しかも多摩地区内だけをうろうろしながら、半分以上はママチャリだけで達成した1万キロだ(笑)。虚弱体質&運動音痴だったのに、自転車のおかげでずいぶん丈夫になって、ダイエットもできちゃって、味スタにも通えるようになって、何だか自分でも信じられないくらい生活は激変しました(自転車生活の効能については、そのうち書きたいところです)。目標は「地球一周」なんていうと挫折するような気がするので、そんな大それた夢はもたず、このまま日々穏やかな自転車生活が送ることができればいいなあ、と祈っております。

実はほかにも目標があって、それは「1日に100キロ以上走ること(今は60キロまでしか走ったことがない)」と「輪行せずに東京都から出ること」なんですが、いつ達成できるかな?

|

« さっそくササチェック | トップページ | またまた伊豆にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/4594269

この記事へのトラックバック一覧です: 1万キロ走った!:

« さっそくササチェック | トップページ | またまた伊豆にて »