« 鬼太郎で勝てるか? | トップページ | どんより…… »

2005/06/03

見るだけで大変

欧州サッカーシーズンが終わったから少しは見る量が減るかと思っていたのに、相変わらずサッカー中継が目白押しだ。

南米ではコパ・リベルタドーレスが始まった。知らないチームはパスしようかと思っていたけど、わりと馴染みの名前が多いので気になってしまう。しかも、Jスポーツの放送では試合のハイライトをやってくれない。ハイライトだけ見てお茶をにごすというわけにはいかないようだ。あまり興味もなくぼんやり見ていたフニオール対ボカも土壇場であんな結果になるんだから、油断もスキもあったもんじゃない。FC東京でホント~にダメダメだった福ちゃんがどんなふうに化けちゃったのかも、ちゃんとこの目で確かめたいし。

そして週末はW杯予選がある。こちらも見ておきたい試合ばかり。欧州だけじゃなくて南米もある。ミッドウィークはアルゼンチン対ブラジルだ。南米予選は放送事故が多くて面白いので(笑)、録画も生放送バージョンを選びたいところだ。

p10200111

ビデオ消化がようやく一段落したころには、ワールドユースやコンフェデが始まるわけで……。オフシーズンというのは実質的には2か月もないんだなあ、と実感したりして。

しかも、今は毎日「ジロ・デ・イタリア」を見ているからなあ。こちらはほとんどBGV状態で流しているだけだったりするけれど、実況解説陣のトークが面白くてタメになるので、早送りすることができないのだ。Jスポーツ・オンライン・ショップのジログッズもほしかったんだけれど、よく見てみたらどれもサイズがデカすぎだった……。節約できてよかったと思うことにしよう。

そういえば、今夜はアジア予選もあるんだった。テレ朝を見ているとストレスがたまるので、NHK-BSで見るつもりだ。日本代表には絶対にW杯へ行ってほしいと思っているけれど、東京より必死に応援したことがないし、チームへの愛着もない。スタジアムへ行くとますます気分が盛り下がるので、最近はチケットの申し込みさえしなくなってしまった。どうしてこうなっちゃったのか、日々考えてはいても結論は出ない。もしかしたらそのうち書いてみるかも。

|

« 鬼太郎で勝てるか? | トップページ | どんより…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/4392629

この記事へのトラックバック一覧です: 見るだけで大変:

« 鬼太郎で勝てるか? | トップページ | どんより…… »