« 栂池レポート(?) | トップページ | 北山公園 »

2005/06/14

子ガモクエストその後

多摩川の帰りに根川付近を走っていると、「子ガモが生まれました」との立て札が。さっそく写真でも撮ろうかと思ったのですが、子ガモの姿はさっぱり見えず、大人のカモがまばらにいるだけ……。と、こんな貼り紙を見つけました。うーむ、カモは誘拐されてしまったのカモ。それにしても、子ガモを拉致してどうしようというのでしょう。まさか食べるわけでもあるまいし。
p10205471

というわけで、今年の子ガモ見物は低調に終わってしまいそうです。自宅の巣箱にもシジュウカラが営巣してくれなかったしなあ。ちょっと寂しい2005年の春なのでした。

|

« 栂池レポート(?) | トップページ | 北山公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/4555367

この記事へのトラックバック一覧です: 子ガモクエストその後:

« 栂池レポート(?) | トップページ | 北山公園 »