« 貴重な一勝 | トップページ | 器用な自転車乗り »

2005/07/15

南米王者決定

だらだらとリベルタドーレス杯の決勝を見た。

かなり楽しみにしていたのだが、一方的な展開になってしまったので後半はほとんどBGV状態。でも、表彰式でスゴくうれしそうなメンバーを見ていると、こっちまで気分がよくなってしまった。

アモローゾは日の丸に「一番」が入ったハチマキをしてはしゃいでいる。ヴェルディ時代の彼を見たことはないけれど、世界クラブ選手権では凱旋になるわけだ。パルマ(だったかな?)にいたジュニオールもいるし、何といってもホジェリオ・セニが見られる~! うん、かなり楽しみになってきた。ルイゾンは名古屋へ移籍だそうで、アモローゾとの2トップはもう見られない。残念だ。シシーニョも欧州に行っちゃいそうだが、どうなるのだろうか(まったく別人だけど「ダニーロ」と名前が呼ばれるたびにちょっとドキッとしてしまうワタクシ……)。

東京はもう梅雨が明けそうな天気。それでも週間予報で日曜だけカサマークがついているのが気になってしまう。大きく崩れることはないそうだが……。

今朝、隣家のベランダにヴェルディのマスコット柄のバスタオル?が干してあるのを見てしまった。お隣には小学生の男の子がいたはずなんだけど、もしかしてファンなのだろーか。顔をあわせれば挨拶はするけど、そういう話はしたことがないからわからない。ここから数十秒も歩けば青赤フラッグはためく商店街だというのに、何だかガックリである。

p10300331

写真は近所をなわばりにしているノラネコ。洋ネコの血が入っているのか毛がふわふわで、ものすごく立派な体格に見える。もちろん態度もふてぶてしいんだけど。暑い時に限って、トタン屋根や道路にべったり座っていたりするのが不思議。

|

« 貴重な一勝 | トップページ | 器用な自転車乗り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/4980544

この記事へのトラックバック一覧です: 南米王者決定:

» リベルタドーレス杯サンパウロ優勝 [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「リベルタドーレス杯サンパウロ優勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 18:04

» 対戦国決まる [喫茶ベーカー街@霧の味スタ]
☆日本はF組 ブラジル・クロアチア・オーストラリアと同組・・・かなり厳しい組ですね。決勝進出にはクロアチアに勝つことが必須だけど、微妙・・・でもまったく歯が立たないわけではないし、日本代表を応援します。 ☆シメオネも・・・ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051209-00000015-spnavi-spo.html「悪役」を一手に引き受けていた感があったがシメオネのいないアルゼンチン代表は考えられないですね。重... [続きを読む]

受信: 2005/12/10 11:57

« 貴重な一勝 | トップページ | 器用な自転車乗り »