« 負けなくてよかった | トップページ | 綱渡りの日々 »

2005/08/26

CL抽選会

CLグループリーグの組合せが決まった。

備忘録代わりにここに残しておこう。

A:バイエルン・ミュンヘン/ユベントス/クラブ・ブリュージュ/ラピッド・ウィーン
B:アーセナル/アヤックス/スパルタ・プラハ/トゥーン
C:バルセロナ/パナシナイコス/ブレーメン/ウディネーゼ
D:マンチェスター・ユナイテッド/ビジャレアル/リール/ベンフィカ
E:ACミラン/PSV/シャルケ/フェネルバフチェ
F:レアル・マドリー/リヨン/オリンピアコス/ローゼンボリ
G:リバプール/チェルシー/アンデルレヒト/ベティス
H:インテル/ポルト/レンジャーズ/アルトメディア・ブラティスラヴァ


普通は同国チーム同士は同じグループに入らないのだが、リバプールは特別枠での出場なのでそのルールが適用されず、結果としてチェルシーと同じ組に入ってしまった。もし「死のグループ」があるとすれば、やはりGかなあ。でも、ベティスがリーガとCLの両方を戦えるとも思えないし……。

台風のため不安定な受信状態ながらも、生放送でドローを見ていた。この抽選会、いつも格式ばってやっているけれど、どうもヤラセのように思えて仕方がない。だって、組合せがドンピシャすぎるんだもの。何かしら過去の因縁のあるチーム同士が同じグループになり、(決勝トーナメントで)対戦するケースが多すぎる。純粋に抽選だけでこんなにうまくいくはずがないと思ってしまうのだ。きっとWWEみたいに、同じ名前が書かれているボールをいくつも入れて、もったいぶってくじ引きしてるに違いない(笑)。でも、結果としてより面白いグループ分けになるのだから、ファンとしては文句のつけようもないんだけどね。

9月中旬からはCLも加わってますます視聴が忙しくなるわけだ。そういえば毎年ブエルタをマジメに見てないのは、サッカーを見るのに忙しくて時間がないからなんだなあ。現地での開催時期に合わせて放送してくれれば、もっとしっかり見られるのに。

*世界クラブ選手権のチケットも到着。リバプール、ちゃんと来てくれるんだろうね。

|

« 負けなくてよかった | トップページ | 綱渡りの日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/5644878

この記事へのトラックバック一覧です: CL抽選会:

« 負けなくてよかった | トップページ | 綱渡りの日々 »