« 今ごろイエローバンド | トップページ | 金と銀 »

2005/09/29

濃密な試合

いや~、朝っぱらからチャンピオンズ・リーグをビデオで見てくたびれてしまった。

どの試合を最優先で見たかといえば、もちろんリバプール対チェルシー! 世界最高峰のカップ戦とはいえ、さすがにグループリーグは無難な試合が多いな~とまったり見ていたりしたのだが、このカードだけは「いきなり準決勝ですか!?」と思っちゃうような緊張感あふれる内容だった。しかしリバプールはCLになると何で急に強くなるんだろう。

結果は0-0のドローだったけれど、体操やフィギュアスケートみたいに内容で採点したとしたら、たぶんリバプールのほうが勝ちということになるだろう。でもアンフィールドだし、チェルシーにとってはこれでいいということかな。昨シーズンは第1戦がスタンフォード・ブリッジで0-0のドロー、アンフィールドで1-0で負けているから、今シーズンは逆の結果にしてほしいぞ。……でも考えてみたらまだグループリーグなんだよねえ。今からこんな濃い試合をしててどーするんだ(笑)。

これで数日休んで、日曜日にはまたプレミアで同じカードが行なわれる。今度はどんな試合になるのか、すごく楽しみだ。リーグ戦だったら、昨シーズンからチェルシーはずっと勝ちっぱなしなんだからね~。今朝の試合で最後まで険悪な雰囲気だったジョン・テリーとチャビ・アロンソ(だったかな)の因縁の再戦とか(笑)、いろいろ期待が高まりますなあ。

マンチェスター・ユナイテッドとアーセナルの調子がイマイチで盛り上がらないので、チェルシーとリバプールの対決で盛り上げていかないと! このカード、今後のプレミアでも名物対決になるんじゃないかな。

|

« 今ごろイエローバンド | トップページ | 金と銀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/6169676

この記事へのトラックバック一覧です: 濃密な試合:

« 今ごろイエローバンド | トップページ | 金と銀 »