« イエローバンドその後 | トップページ | TV:世界自転車選手権 »

2005/10/18

仕切り直し。

自転車生活をちょっと見直してみることにした。

2年目に入って自転車に乗ることがどんどん楽しくなってしまい、いつのまにかそのことばかり考えるようになっていたみたい。何でもとことんまでやってしまうのが自分の悪いクセで、そのせいで体調を崩したことも数知れず……。今回の体調不良(つーか、ハゲ)を自分への警告と思って、もうちょっとのんびりとした自転車生活を送ることにしようと思う(他にもいろいろ見直すけど)。

主な見直し点は、メーターに縛られる生活をやめること。週100キロ走るとか、味スタまで何分以内で行くとか、年に5000キロ走るとか、そういうノルマっぽいことは考えないことにする。もともとレースに出たいなどと考えたこともないんだから、数字に縛られるのは無意味。達成感に酔ってエスカレートさせないようにしよう(すでにそうなっていたんだけど)。1日に100キロ走る目標も、しばらく保留。

まーあとは、ブログネタを探すために無理矢理走らない、とかね(笑)。実はネタは困らないくらいいっぱいあるのに、それでも何か探して走りまくるのもよくなかったと思う。要は、自分の本来の体力をわきまえてのんびりいきましょう、ということだ。せっかく見つけた楽しい趣味だし、できるだけ長く楽しんでいたいからね。

|

« イエローバンドその後 | トップページ | TV:世界自転車選手権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/6464975

この記事へのトラックバック一覧です: 仕切り直し。:

« イエローバンドその後 | トップページ | TV:世界自転車選手権 »