« 初立ちゴケ(笑) | トップページ | 柳瀬川~黒目川 »

2005/10/13

W杯予選雑感など

W杯予選もいよいよ大詰めなので、睡眠時間が細切れである。

まずは3時半に目覚ましをセットして、アイルランド対フランスを見る。少しでもたくさん眠りたいので、日本の親善試合は前半しか見なかった(笑)。試合前半で早くもフランスが得点したという情報が入ってくる。元王者フランスの1位突破が決まりそうなので、少し安心。もしプレイオフに回ってしまったら、いくら鉄人のマケレレでも疲労が蓄積してくるだろうし(……と、結局チェルシーのことを考えてしまう自分であった)。試合のほうは0-0で終了し、スイスがプレイオフ進出を決めた。昨年のユーロではあまり印象に残らなかったけれど、きれいにパスをつなぐチームでかなり好印象(でもフィニッシュがダメだなあ)。2002年大会以来アイルランドサポのいい雰囲気が忘れられないので、本当はアイルランドに頑張ってもらいたかったんだけど。

適当にザッピングしてイングランドの勝利を確認してから就寝。数時間寝た後は南米予選である。Jスポーツが3試合同時に放送しているが、ウルグアイ対アルゼンチンを見ることにする。アルゼンチンが空気を読んでウルグアイに勝たせるような気がしていたが、その通りの結果になった。試合は特に後半が面白く、ウルグアイ選手に黄紙が連発されるわ、乱入者は出るわ、監督は大興奮するわで大変な熱狂ぶり。試合後、ウルグアイ陣はまるで出場を決めたように喜んでいたけど、まだプレイオフがあるんだからね。累積警告で出場できない選手ってけっこういるんじゃないかなあ。

今週末は久しぶりのJリーグで味スタ。ただし今回は一人観戦だ。ダンナが部下の結婚式に出席するため、仙台に行ってしまうのである。たまたま招待状の差出人の住所を見ると「仙台市太白区茂庭」。そーか、新郎のご実家は茂庭にあるのか~と、会ったこともないのに急に親近感がわく。「モニワっぽいみやげを買ってきてくれ~」と頼んだけど、結婚式は茂庭でやらないらしいのでムリみたい(笑)。まー何でもいいけど、とにかくホームで勝利だよね! 天気がもつといいけど。

|

« 初立ちゴケ(笑) | トップページ | 柳瀬川~黒目川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/6379760

この記事へのトラックバック一覧です: W杯予選雑感など:

« 初立ちゴケ(笑) | トップページ | 柳瀬川~黒目川 »