« 引越し先を物色中 | トップページ | 素直になれない天皇杯 »

2005/11/01

秋の多摩湖交通情報

相変わらず、週に1、2度は多摩湖の周囲をグルグル周っています。

ただいま多摩湖沿いでは、フェンスの張替工事を実施中。看板によれば、12月中旬まで続くようです。……といっても、早朝や土日だけ走る人には関係ないかもしれませんね。この時期の平日昼間は、草刈りや工事などで多摩湖周回道路はかなり賑わっているのです。草刈り作業を見るたびに、我が庭の惨状を思って心が痛くなります(笑)。

cimg14311

この緑色のフェンスがかなりボロボロになっているようで、この部分を張替えるようです。直した後はこんな感じ。さすがにきれいになってますね。これは先週末、駐在所のあたりから見たところ。

cimg14321

もっともこの緑色のボロいフェンスが使われているのはせいぜいかぶと橋あたりまでなので、多摩湖の周囲のすべてのフェンスを取り替えるというわけではなさそうです。工事の喧騒のせいで例の鳥が来なくなると寂しいので(昨年は11月中旬に来た)、早いとこ終わってほしいな。

|

« 引越し先を物色中 | トップページ | 素直になれない天皇杯 »

コメント

こんにちは。
早朝や土日だけ…、まさに私です。あのフェンスって仕方ないのでしょうけど写真を撮る時に邪魔になりますね。黒いフェンスになれば少しは目立たなくなるかな?
今朝の狭山湖は朝モヤで幻想的でしたよ。

投稿: nuruhati1559 | 2005/11/01 15:24

nuruhatiさん、いつもコメントありがとうございます!
早朝の狭山湖、美しいですね~! 早起きするからこその風景なんですね。私もたまには早起きしてみたいものです(笑)。

投稿: つぴぃ | 2005/11/01 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/6814686

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の多摩湖交通情報:

« 引越し先を物色中 | トップページ | 素直になれない天皇杯 »