« 正福寺地蔵堂を見る | トップページ | ロード初心者はつらいよ »

2005/11/05

来週のお出かけ情報

秋たけなわということで、イベントも目白押し。

来週は行きたいところがいくつもあるのに、別の予定があって自転車に乗れない(残念ながら鹿島へ行くわけではありませんが)。とりあえず、めぼしいものをここにアップしておきますので、地元民の皆さんはぜひ参考にしてください。で、もし行った場合はTB等でお知らせいただくと幸いでございます。

まずは、多摩湖の堰堤強化工事の見学会
ああ、これ絶対見に行きたかったよ! 80年ぶりの大工事で、来年も見学会が行なわれるかどうかはさっぱりわからないし。頑張って予定より早く工事を終わらせてくれないかなあ。

続いては、秋の恒例イベント、石川酒造の秋の新酒祭り
毎年、春&秋と欠かさず行っているけど、今年の秋は行かれないので残念。自転車で行く人は、無料でふるまわれる新酒を飲まないようにしてくださいね(笑)!

そして幕張では、ロードバイク乗りの皆さんなら見逃せない「サイクルモード・インターナショナル2005」。シティサイクル系に変わってしまった「東京国際自転車展」に比べれば、こちらがローディー垂涎の的を満載したイベントといえそう。試乗車満載でお待ちしています、という内容のようです。場所は幕張ですが、新車購入を考えている人には最適、そうでない人には悪魔のイベントですね(笑)。

主要なところは以上だけれど、百草園でも「紅葉祭り」を実施中。本当に紅葉を堪能できるのはもう少し後だと思うけれど、ここの庭園は本当に見事。多摩有数の激坂に挑戦できるというオプション付きです(笑)。

さらに1週後のイベントですが、国分寺の日立中央研究所の庭園解放は11月20日です。もう1、2週遅ければもっと紅葉が見事になると思うんだけどな~……ま、仕方がありません。野川の源流が見たい人は、ぜひ行ってみてください。私も味スタ観戦の前に、何が何でも行くつもりでおります。

|

« 正福寺地蔵堂を見る | トップページ | ロード初心者はつらいよ »

コメント

おはようございます。
貴重な情報ありがとうございます。
多摩湖の見学会、知りませんでした。是非行ってみたいです。

投稿: nuruhati1559 | 2005/11/05 05:45

nuruhatiさん、こんにちは~。
実は、見に行ってくださるといいな~とこっそり思っていたりして。スミマセン(笑)。ぜひぜひ見てきてください!

投稿: つぴぃ | 2005/11/05 11:15

お出かけ情報ありがと~!
多摩湖の堰堤強化工事の見学会。知りませんでした。
日立中研の秋の庭園も見てみたいです。
行けるかな~~(^^)

投稿: ふにゅ | 2005/11/05 15:20

ふにゅさん、こんにちは~。
ぜひぜひ見てきてください~。自分で行かれないので、どなたかに見てきていただかないと……。ムシがよくてすみませんデス(笑)。

投稿: つぴぃ | 2005/11/05 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/6900054

この記事へのトラックバック一覧です: 来週のお出かけ情報:

« 正福寺地蔵堂を見る | トップページ | ロード初心者はつらいよ »