« ホーム最終戦 | トップページ | MTB再開! »

2005/11/29

地元がいちばん

小春日和の先週、いつものように多摩湖へ出かけました。
cimg18101
最初の坂を登っただけで汗ばむほどの陽気。つい先日まで12月中旬の気温だったのがウソのようです。そうそう、11月って本当はこういう感じだったんだよねえ、とひとり納得しながらペダルを漕ぎます。赤や黄色や橙色の葉っぱが陽光を浴びて光り輝いています。太陽が眩しくて道の先が見えず、何だか天国へ続いているみたい(笑)。

TVや雑誌では「紅葉の名所」の紹介が盛んに行なわれていますが、私にとってのいちばんの名所はやっぱり地元かなあ。年間を通して足繁く通って、季節の移り変わりをちゃんと見てきたからこそ、今の紅葉がより美しく感じられるわけで。
cimg18051
こうして紅葉を楽しめるのもあと少し。すべてのご近所の紅葉名所を訪ねることはムリそうですが、来週いっぱいくらいまではせっせとあちこちまわってみようかな。


う~ん、ココログ重すぎ! 重くて更新できなかったのは初めてなので相当ムカついております。やっぱり午前中にちゃんとしないとダメだな~。

|

« ホーム最終戦 | トップページ | MTB再開! »

コメント

こんにちは。
紅葉の見頃もそろそろ終わりでしょうか。
昨日の朝は落ち葉の上を「カサカサ」と音をたてながら走りました。写真のポイント、私もキレイだなぁと思いながら走る場所ですよ~。

投稿: nuruhati1559 | 2005/11/29 06:56

おはようございます。
多摩湖もこんなに紅葉しているんですね~。
今は、病院の帰りに通り抜けてくる霊園の紅葉を毎日楽しんでいます。
この暖かさは今日までで、明日からは寒くなるそうなのでカゼをひきませんように。

投稿: ふにゅ | 2005/11/29 10:17

nuruhatiさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。重すぎで記事保存までできなかったと思ってたのに、何とかなっていたのでビックリしました。
落ち葉、今はカサカサで風情があるんですが、雨が降った後はすべって危ないので要注意ですね~。

投稿: つぴぃ | 2005/11/29 11:04

ふにゅさん、おはようございます。
霊園って小平霊園でしょうか。多磨もそうですが、意外と紅葉がきれいなんですよね。人も少ないし広いし、不謹慎かなあと思いつつ、時々自転車散歩に行ったりもします。
病院通いはかなり消耗しますので、ご自愛くださいね。

投稿: つぴぃ | 2005/11/29 11:06

私も小平霊園は良く行きますよ~。
霊園に散歩って言うとみんな気持ち悪いとかいうけど
何が気持ち悪いんでしょうね。
お天気のよい日は「さいかち窪」の方の芝生でお弁当食べたりします。
昨日の帰りは日が暮れてしまってあたりは真っ暗。
小平駅方向と新青梅街道間の直線道路は街灯がついているので何とか……
でも、昼間の調子でいつものところを曲がったら真っ暗闇でキモダメシみたいでした(^^;;;

投稿: ふにゅ | 2005/11/29 14:56

ふにゅさん、たびたびどうもです~。
霊園、確かに暗くなってしまうと怖いですよね。でも明るいうちは、静かだしきれいだし……。小平と多磨は両方とも桜や紅葉の名所ですね。
ところでさいかち窪の湧き水は今年はどうなんでしょうね。

投稿: つぴぃ | 2005/11/30 19:21

こんばんは~
さいかち窪、行くたびに見るけど水がたまっていたことが有りません。
去年は流れるほどだったのにね。

投稿: ふにゅ | 2005/11/30 22:43

ふにゅさん、たびたび情報ありがとうございます。
実はまださいかち窪は見たことがないんです。場所は何となくわかりますので、今度行ってみます。

投稿: つぴぃ | 2005/12/01 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/7369427

この記事へのトラックバック一覧です: 地元がいちばん:

« ホーム最終戦 | トップページ | MTB再開! »