« カステラを買いに | トップページ | ちょっとした出費 »

2005/11/09

また工事か!

またまた多摩湖で新たな工事が始まりました。

今度は、鹿島橋の塗装作業だそうです。看板を見ると、期間は来年2月まで。平日の昼間の時間帯は、迂回路を使わなくてはなりません。
cimg15611
これだけ多摩湖が工事だらけだと、野生動物に与える影響が気になります。あの多摩湖のアイドルは今年も顔を見せてくれるでしょうか。昨年は11月10日に初めて見たので、もしやってくるとすればそろそろのはずなんですが。

もっとも、彼(彼女?)の起床&就寝時間には工事は行なわれていないので、もしかしたら大丈夫かもしれません。いったん眠ってしまえば、20本の特大望遠レンズと50人の人間が注視していても熟睡しちゃう肝っ玉の持ち主なのですから。冬の多摩湖往復の励みとなってくれるのが、彼ら野鳥の存在。この冬も元気な姿が見られるよう、祈っています。

|

« カステラを買いに | トップページ | ちょっとした出費 »

コメント

初めまして

ロードバイクを買って2ヶ月半(diossで購入しました)、多摩湖周回も2回/週くらいのペースで走ってます。
(多摩湖CRへは5分でアクセス出来るので)
ひょっとしたら何処かでニアミスしてるかもしれないですね。

今日は、鷹の台から玉川上水−残堀川−野山北公園CR−多摩湖周回−北山公園とのんぴりペースで走ってきました。
トンネルから多摩湖周回への繋ぎが分かり辛くて随分ダートを走りましたが。
残堀川や北山公園は初めてで、こちらの情報を参考にさせて頂きました。

壱番館も寄ってみましたが、「切り落とし」有りましたよ。
補食にする事を目論んでいたのですが、普通のカステラ1本分くらいのボリュームなので断念しました。
(もっと小さいものをイメージしてたんですけど......^^;)
ちなみに午後1時で残り30本位、1本600〜700円位でした。

投稿: waju | 2005/11/09 20:53

こんばんは。
早朝と週末しか走らない私には分かりませんが、そんな工事をやっていたんですね。たしかにオオコノハズク、心配です。でもあの場所で大勢の人に注目されるよりも狭山丘陵のどこかでひっそりと生活していたほうが平和なのかも知れませんね。

投稿: nuruhati1559 | 2005/11/09 22:44

wajuさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
そーですか、dioss仲間なんですね~。とはいえ、私は引きこもり体質なので、基本的にダンナに通ってもらっているのですが(笑)。
壱番館情報、ありがとうございます。午後1時なら私でも行かれそうです。今度チャレンジしてみますね。今後ともよろしくお願いします!

投稿: つぴぃ | 2005/11/10 01:42

nuruhatiさん、コメントありがとうございます。
鹿島橋には「頭上注意」な足場が組んであるので、土日に走っても結構ジャマかもしれません。nuruhatiさんの背が高い場合は、注意して下さいね(私でもちょっと怖いので屈んで通ったくらいです……夕方でもう工事は終わっていたので)。

投稿: つぴぃ | 2005/11/10 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/6990456

この記事へのトラックバック一覧です: また工事か!:

« カステラを買いに | トップページ | ちょっとした出費 »