« サンパウロを堪能 | トップページ | 今年最後の味スタへ »

2005/12/16

強いぞ!?リバプール

だんだん寒さにも慣れてまいりました(笑)。

久しぶりの横浜国際……改め日産……とはいえ今回はそれでも横酷……なんですが。リバプール対サプリサ。またも入ってみれば周辺に空席エリアがどかーんとあるので、そちらに勝手に席をとって観戦させていただきました。しかし同じようにトラックがあるとはいえ、国立のほうが遥かに見やすいよなあ。ピッチが遠くて、さっぱり臨場感がありません。仕方のないことですけど。

えーっと……感想としては……。うーん、欧州サッカーをありがたがる人々なら堪能できたんじゃないかな、と思います。双眼鏡で見て「おー、本当にジェラードだ~、クラウチ高いな~」とか感心している分にはOKだけど、試合としてなら昨日のほうがずっと面白かった。サプリサにはもうちょっと頑張ってほしかったなあ。

ま、この試合はクラウチの2得点に尽きるでしょう。プレミアやCLや代表であれだけ得点できなかった男が、あっという間の2得点。本当にネタを提供してくれる選手ですね(笑)。ジェラードの得点はさすが!というものでしたが。タックルとかもあんまりなくて、「流した親善試合」みたいな雰囲気でした。

昨夜のブラジル人ほどではありませんでしたが、リバプールサポもかなり来ていました。大集団はゴール裏にいましたが、まんべんなくあちこちにいて、大声でいろいろなコールをしていました。もちろんユルネバも歌っていましたよ~。

これでようやく決勝での「欧州VS南米」が決まりました。最初からそれだけやってればいいぢゃん、という気もしますが、アルイテハドが見られたのは収穫だったような気もします。次は日曜日の横浜。3位決定戦も見られるチケットですが、正直6時間近くもぶっ続けで外の観客席で見ている自信がありません(寒すぎ~)。気温と体調を考慮しながら、当日に決めたいと思います、はい。

|

« サンパウロを堪能 | トップページ | 今年最後の味スタへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/7644900

この記事へのトラックバック一覧です: 強いぞ!?リバプール:

« サンパウロを堪能 | トップページ | 今年最後の味スタへ »