« イエロー銀杏ロード | トップページ | J最終戦、そして »

2005/12/03

これから新潟へ

これから新潟へ行ってきます。

といっても、別に新潟対浦和を見に行くのではなく(笑)、目的は法事。昔は親に言われてイヤイヤついていったものでしたが、いつのまにやら親の法事を自分が企画して行なうようになってしまいました。親類縁者はもう誰もいませんが、両親が亡くなってからのほうが頻繁に行くようになり、いつのまにか楽しみになっていたりするのは、何とも不思議なものです。これも、至らない喪主をずっとサポートしてくださった地元のお寺の住職さんのおかげ。

自分の一存で日程から何からすべてを決められるのが施主のいいところなので、本当はアウェイ新潟戦に合わせたかったのですが、ミッドウィークの祝日開催の試合に合わせるのはちょっとムリでした。まぁ法事とサッカー観戦を一緒にやろうというのは不謹慎かもしれませんけどね(笑)。それに、新潟県はむちゃくちゃ広いから、土日だったとしてもかなり強行軍になりそうだし。

しかし現地の天気予報は最悪……。これは浦和サポーターの皆さんも、ビッグスワンでの観戦はさぞかしキツいことでしょう。気になるJリーグ最終戦が始まるころは、私は新幹線の中。せっかく地上波で放送してくれるのに生で見ることができないので、携帯ラジオで何とかリアルタイムで聞いてみようかと思っています。東京らしさを存分に発揮して、ポジティブにシーズンをしめくくってほしいぞ!

|

« イエロー銀杏ロード | トップページ | J最終戦、そして »

コメント

こんばんは。
やはり僕もタイトルを見た瞬間は、「なぜ新潟‐浦和に…」と思いましたよ。
長居の試合は十分満足できるものでした。僕は個人的にセレッソサポータの知り合いが多いので(試合終了後も一杯行ってました(笑))、ちょっと複雑な気もしましたけどね。

投稿: コール | 2005/12/04 21:21

コールさん、コメントありがとうございます。
あの試合を生でご覧になられていたのですね。なんともうらやましい。ずいぶんと風が強かったようですね。
NHKの中継は途中で等々力に切り替わってしまいましたが、試合後の東京の選手たちの表情を見たかったです(後でJスポの放送をチェックしますけど)。

投稿: つぴぃ | 2005/12/04 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/7440980

この記事へのトラックバック一覧です: これから新潟へ:

« イエロー銀杏ロード | トップページ | J最終戦、そして »