« 多摩湖の新名所 | トップページ | 初不動@高幡不動尊 »

2006/01/29

観戦予定をたてる

今シーズンのJ1スケジュールがようやく発表された。

ということで、カレンダーを見ながら「アウェイはどこへ行かれるかな?」と考えてみる。

しかし、アウェイ以前に「ホーム皆勤」が途切れる可能性が。いうまでもなく、7月の「ホーム」鹿島戦というビッグカードなのだが、会場がなぜか「松本平広域公園総合球技場」。どこそれ(笑)? もちろん長野県なのはわかるけど、長野県はすごく広いし、新幹線がどこまで使えるのかとか、最寄り駅はどこなのかとか、自転車で走って楽しそうな場所はあるのかとか、温泉は近いのかとか、うまいもん(笑)は何かとか、良さげな宿はあるのかとか、その手のことがまだ何にもわからない(おいおい調べますけどね)。

日時が7月22日18時キックオフというのもよくない。夏休み最初の連休ではないか。これでは列車や宿の予約も大変そう。18時に始まれば終わるのは20時。それからどこへどう移動するのか。ウチは車は使わないので、必然的に電車かタクシーかバスだけど、松本で20時といったらきっと深夜だろうし(笑)、早くも気分が萎えてきたな。長野県が誇るサッカー専門スタジアムには行ってみたい気はするけれど……。あと数ヶ月、じっくり考えよう。

ほかのアウェイはどうだろう。

ナビスコのグループは関東のチームばかりなので、アウェイ観戦がラクだと思っていたけど、平日夜ばかりなのでかなりキツいなあ。3月初旬のまだ新潟は寒すぎるし、今の段階では予定は立てられない。私の場合、観戦プラスアルファがないと、なかなか遠方アウェイへ行く気にならないのである。

ところで、3月のアウェイ川崎戦には、天候が許せば自転車で行ってみたいと思っている。多摩サイをず~っと行けば、等々力はすぐ近くなんだよね。車のルートで検索したら距離は30キロもないし、これなら高尾より近いぢゃん。でも問題は帰り。多摩サイって、日が暮れてもある程度は走れるものなんでしょうか。ライトをダブルで搭載して走るかな~。

AFC予選は見てみたいと思っていたけど、結局1試合しか行かれないんだな……。ヒマな時は味スタへ行こうかと思ったけど、平日夜ばかりだし。う~ん、なかなかうまく組めないものだ。

|

« 多摩湖の新名所 | トップページ | 初不動@高幡不動尊 »

コメント

アウエーへの観戦計画を練るのは楽しいですね。
おいしいものを食べて、チームが勝てば喜びも倍増ですよね。

等々力は二子橋からあっという間に着きます。多摩サイから照明が見えますので、そこにある交差点(等々力)を降りて(自転車の場合は少し行き過ぎてUターンする感じで降りる)、まっすぐ行き、釣り堀を過ぎれば左手がスタジアムの正面です。右手に駐輪場があります。

夜の多摩サイは1度走ったことがありますが、暗かったようなそうでもなかったような・・・、すいません。よく覚えていません。

ぜひ、鶴見川サイクリングロードを下って、日産スタジアムにもお越しください。ただ、ここは夜は真っ暗ですので、危ないです。いつもドキドキしながら帰ってます(笑)。

4月1日はお手柔らかにお願いしますね。

投稿: masa | 2006/02/01 00:44

masaさん、コメントありがとうございます。

等々力までの行き方、参考になります。メモしておきます。帰りは日没時間が過ぎてしまうので不安ですが、何とか頑張ります。

日産スタジアム、自転車で行くにはさすがに遠いです(電車で行っても遠いけど)。調べたらウチから45キロもあるし、ちょっと現実的じゃないなあ。今まで日産では負けゲームしか見ていないので、ちょっと気力が萎えがちです(笑)。でも、三ツ沢に行ったことがないので、ナビスコは見てみたいと思っています(平日ですが)。

お互い、いいシーズンになるよう頑張りましょう&無事故で自転車観戦も!

投稿: つぴぃ | 2006/02/01 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/8396249

この記事へのトラックバック一覧です: 観戦予定をたてる:

« 多摩湖の新名所 | トップページ | 初不動@高幡不動尊 »