« 白鳥を見に行く・その1 | トップページ | 白鳥を見に行く・その2 »

2006/01/26

恐怖の凍結道路

昨日、いつものように多摩湖へ行ったのですが……。

p10403681

凍結しまくってました。恐怖。

特に、多摩湖北側(時計回りする場合、かぶと橋を過ぎて玉湖神社あたりまで)はもう大変です。ゴルフ場向かいの道もかなり残っていましたが……。まだサクサクと踏めるところもあるので、そこはそれほど怖くはないのですが、こちんこちんになっているところは本当に怖い!

MTBで突っ走っている人もいましたが、万が一のことを考えると、徒歩でコケるほうが自転車でコケるよりマシな気がして、かなりの距離を押して歩きました(ママチャリだし)。歩くと距離があるんだなあ、多摩湖一周って。

いつもは往復するのですが、こんな調子では3時間くらいかかってしまいそうだったので、狭山公園を抜けて帰宅。いつもより10キロ少ないよ。狭山公園内の道には雪は残っていませんでした。たっちゃん池は午後なのに凍っていましたが……。

p10403651

あ、また鹿島橋が通行止めでした。土日には通れるのかもしれませんが。橋脚も赤く塗られて、きれいになったといえばなったかな。そろそろ塗装工事も終わるころでしょう。ともかく、まだしばらく凍結は続きそうです。多摩湖へいらっしゃる皆さんは、充分お気をつけて。私はあと数日は自粛するつもりです。

白鳥話は明日……。すみません!

◆おまけ◆
そういえば、ホテル街の手前あたりを走っていた時、車が大渋滞していたんです。普段なら、車自体ほとんど通らないのに。事故かな?と思ったらそうでもなさそうで、フシギでした。で、今朝初めて知ったのですがこのニュースなんかを見ると、時間的にシンクロするなあ、と(私が通ったのは午後1時前くらい)。多摩湖周回道路から坂を下りていったあたりなんでしょうかね。静かな多摩湖が騒がしくなるのはイヤだなあ。鳥が逃げちゃうよ。

◆さらにおまけ◆
あーやっぱりそうだ。大ざっぱな住所まで出てるし

|

« 白鳥を見に行く・その1 | トップページ | 白鳥を見に行く・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/8345631

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の凍結道路:

« 白鳥を見に行く・その1 | トップページ | 白鳥を見に行く・その2 »