« 本日の多摩湖 | トップページ | TV漬けの週末 »

2006/02/11

今年初の狭山湖

春のようなうららかな土曜日、狭山湖まで行ってきました。

p10405151

こんないい気候の日は遠出をしたいところなのですが、そうはいかないのがぐーたらな私の悲しいところ(笑)。アフリカネーションズカップ決勝を見てから寝たらやっぱり昼まで起きられないし、ブランチ食べながら代表戦を見ていたらついつい最後まで見てしまい、あっという間に午後3時。

こりゃ~遠くには行かれないねと、多摩湖へ出かけることにしました。

めったに多摩湖方面には行かないダンナに「見晴台」を紹介したり、20人以上が集結している「鳥見ポイント」にうんざりしたりしながら、のんびりポタリング。早くも日暮れが迫ってきたので、夕陽のきれいな狭山湖へ行くことにしました。考えてみたら、狭山湖へ行くのは今年初めて。多摩湖からはほんのわずかの距離なのですが、そこへ向かうまでの道が怖くて、ふだんはめったに行かないのです(私の「車嫌い」はけっこう徹底しています)。

狭山湖堰堤に着いたものの、夕陽を見るまでにはまだしばらく時間がかかりそうです。でも、今日はとても暖かく、外でぶらぶらしていても寒さを感じません。ベンチにすわってぼんやりしていると、周囲の注目を集めながら美しいタンデム自転車が颯爽とやってきました……お、これはもしかして……。

ブログを始めてからネットで知り合ったかたと、リアルで会うのは初めてでした。自転車のお話をたくさんうかがえただけではなく、なんとタンデム車に試乗までさせていただきました。以前、一度は乗ってみたいと書いたことがありますが、その夢がここでかなえられてしまったのでした。しかも、昭和記念公園にあるようなショボいタンデム車ではなく、変速もできてスピードも出るスゴいヤツです。

乗ってみた感想はといえば、なんといいますか、初めての感覚を味わいました。実に得がたい経験でありました。私は後ろに乗ったのですが、自分でいろいろやろうと思わずにただ前の人に合わせるのが重要みたい。慣れてしまえば、ぐーたらな私にはピッタリかもね(笑)。

ということで、halさん&金魚さん、お世話になりました&ありがとうございました。すばらしく楽しかったです。またそのうち、お会いできる日を楽しみにしております。

……こうして時間はあっという間にたち、狭山湖の夕陽を見ることができました。時間も距離も控えめでしたが、いろいろ実りの多い1日でありました。


◆おまけ◆
年チケ、まだ来ないよ~! 8万円そろえて待ってるのに!

|

« 本日の多摩湖 | トップページ | TV漬けの週末 »

コメント

昨日はどうも!
お声かけしていただきうれしかったあ!

あんな感じのハル&金魚。

今日は自転車はお休みしてクルマでお出かけしてきました。
早朝の高速をぶっ飛ばしてきました。

仕事じゃないクルマのパ~サ~はたのしい!
あ!金魚はバス運転士なんですよ、アレでも(笑


あこがれのビアンキ.....
パパさんの黒すてき!ビアンキカラ~のもすてがたい。
またお会いできるといいなあ。

投稿: ハル&金魚 | 2006/02/12 20:00

ハルさん&金魚さん、コメントありがとうございます~!

昨日帰宅してから、ダンナにハルさんのblogを見せたらビックリしてました(笑)。私のblogさえ読んでない人なので、いちいち説明しないとわからなくて大変~。

今度はタンデム以外の自転車もナマで見たいなあ、なんて思ってます。これからもヨロシクお願いします。

投稿: つぴぃ | 2006/02/12 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/8611249

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の狭山湖:

« 本日の多摩湖 | トップページ | TV漬けの週末 »