« 春を感じるとき | トップページ | 自転車で等々力へ »

2006/03/22

行ってよかった川崎戦

見に行ってよかった。

cimg29221

清水戦では結果よりも内容にガッカリしたので、正直、川崎戦にもあまり期待していなかった。また落ち込むのがイヤなので「自転車で等々力へ行こう」というテーマをメインにして、サッカー観戦はオマケのつもりで出かけることにしたのだ。

ところがところが。

結果は2-2だったけど(勝てた試合だと思う)、何よりも選手たちの気持ちが伝わってくる内容だったので、私としては満足だ。前半で1失点したけれど、この調子なら巻き返せる!と普通に思えたし。特に後半の怒濤の攻撃にはワクワクしたね。中2日の試合で、疲れている選手もいたはずだけど、短期間でよくここまで修正した!と誉めたい気持ち。やればできると思っていたよ。

リチェーリは前半から飛ばしていて、そのせいか途中で負傷交代。太腿の裏を押さえていて、肉離れ?という印象を受けたけど大丈夫だろうか。しかし代わって入った川口選手が大活躍。彼の磐田時代はまったく知らないが、本当にいい選手が入ってくれたと思う。若い選手たちのお手本となるようなプレイや気持ちをしっかり見せてくれている。フィールドプレイヤーでこういう選手がいるのは重要なことだ。今の東京にいちばん必要なタイプだし、これからも若いチームの牽引役となってもらいたい。

後半の失点のあたりは、実は見ていない(帰宅してからビデオ観戦)。日没前に二子玉川を抜けたかったので(怖がりなんだよ~)、早めにスタジアムを出てしまったのだ。自転車の鍵をはずしているとメンバー交代のアナウンスが聞こえ、イヤ~な予感がしているとあっという間に川崎サポの大歓声が……という次第。苦笑いするしかないけど、交代としてはそれほど間違ってはいないんだよね……ただ相変わらず「彼」が不運の権化となっているだけで。でももちろん応援しますよ。実力で「運」を呼び寄せてほしいね。

さあ次は日曜日。今のいい流れをそのまま続けてほしい。ホームでみっともない試合を見せてはダメだよ!(と、今朝のFAカップ(バーミンガム、ホームで0-7で敗退!)を見て痛切にそう思ったりして)。


◆おまけ◆
余ったチケットを引き取ってくれた美人のお嬢さん、ありがとうございます。あと、席をつめてくれた隣の人にもありがとう。柱しか見えない場所でしたが、おかげで試合が見えるようになりました(ひとり観戦は席が見つけやすくて気楽でいいかも)。等々力はいいところだね。デーゲームで晴れていたら、これからも自転車で観戦に行こう。往復62キロ(意外と近かった)のサイクリング道中は、また明日にでも。

|

« 春を感じるとき | トップページ | 自転車で等々力へ »

コメント

お久しぶりです。
川崎まで自転車で行かれたんですね。お疲れ様でした。
2点目の失点を見ていないのはある意味勝ち組かもしれません(笑)。ホームゲームでもああいう気持ちの入ったプレイが見たいですね。週末に期待です!

追伸:FAカップすっかり忘れていたので助かりました。チェルシー戦は録画放送なんですね……。

投稿: MA | 2006/03/22 18:52

MAさん、お久しぶりです~コメントありがとうございます。

FAカップ、録画放送なのが残念です。最近のチェルシーはずっと調子が悪いのですごく心配しています。ニューカッスルもそろそろ連敗から脱出しそうですし、昨年のこともありますし。親善試合なんかは後回しでいいから、チェルシー戦を生にしてほしかったです~。

というわけで(?)週末は勝ち点3がほしいですね!

投稿: つぴぃ | 2006/03/22 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/9203187

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってよかった川崎戦:

« 春を感じるとき | トップページ | 自転車で等々力へ »