« たまには外食 | トップページ | 長い長い開幕の日・自転車編 »

2006/03/06

開幕戦で勝利!

開幕戦に勝利!

p10408601
↑やっぱササでしょ、ササ!

本当によかった。監督交代しての初戦だから、後につなげるためにもとにかく勝ってほしかったから。

キックオフ前にはオープニングゲスト・cobaによるアコーディオン生演奏。東京の応援歌を1曲と、なぜかQueenの「伝説のチャンピオン」(と邦題で書いてみたりする)。東京の応援歌はアコーディオンでの演奏によく合う(ボカのチャントから拝借しているものが多いせいかも)。欲を言えばQueenの曲じゃなくて、応援歌をもうひとつやってもらいたかったな(「ウチは別にチャンピオンじゃないですけどね」と自虐的になってしまったし(笑))。

試合のほうは、前半2得点目あたりまでは本当によかった。みんななまけずによく走り、よく機能していたよ。ゴールも2つともすばらしかったね。リチェーリがあんなにスゴいとは……。今後、外人枠をめぐって熾烈な争いになりそうな予感(3外人ズはそれぞれの持ち味発揮で輝いていた!)。

あと評価したいのが増嶋。よく頑張っていた。サテ組がどんどん移籍していく中でふんばった3年目に、ようやく開幕スタメンをつかんだのだ。モニは今やベテランの風格。あと伊野波。中盤が厚くなるのは本当に喜ばしい。今ちゃんは復調してないながらもあれだけの活躍。甲府戦を見た時はヒヤヒヤものだったノリオのSBも、それなりに見られるようになっていたし。徳永にはもうちょっと頑張ってほしかったかな。

後半は何がいけないのか、低調だった。それでも無失点に抑えたことを評価したい。先週の甲府戦ではよかったのは最初の5分だけだったけど、今週は30分に延びた。この調子で、ガーロのサッカーができる時間が増えていけばいいんじゃないかと思う。

天気もよく気温も高く、またシーズンが始まるんだという喜びがはじけたような1日。春に開幕するのは、日本の気候風土に合っているような気がするよ。ようやく春になってサッカーが見られるんだと思うとワクワクするもの。ま、ダンナは花粉症で大変だったみたいだけど……。

|

« たまには外食 | トップページ | 長い長い開幕の日・自転車編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/8969351

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦で勝利!:

« たまには外食 | トップページ | 長い長い開幕の日・自転車編 »