« やっと開幕! | トップページ | 開幕戦で勝利! »

2006/03/05

たまには外食

昨日は珍しく、ランチを外食しようと出かけてみました。

cimg27801

目的地は、立川のイタ飯屋……というかピッツェリアの「ciao」。最寄り駅はモノレールの砂川七番。交差点を昭和記念公園方面に曲がってほんの少し行ったところにあります。イタリア国旗が出ているからすぐにわかるでしょう。一軒家のお店で、自転車を止めるスペースが充分あるのがウレシイですね。これなら大勢で行っても大丈夫そう。

平日はランチタイムがありますが、土日は昼から夜までの終日営業。私らのようなのんびり派でも安心して出かけられます。土日はランチメニューはないけれど、混雑がなくなった時間帯に行かれるのが逆にいいのかも。「薪釜で焼くピッツァ」が売りで、水牛モッツァレラを使ったピッツァは確かにおいしかったです。ケーキ類もボリュームたっぷり。2人で1品シェアしても充分な大きさのケーキが出てきますよ。結局、ダイエットが始められない……(笑)。

帰りは多摩湖方面でも寄っていこうかと、玉川上水~残堀川~野山北公園自転車道~多摩湖自転車道というコースをたどって帰ってきてまいりました。うーむ、距離が足りなくてケーキ分のカロリーを消費できなかったなあ。

夜はもちろんMX-TVの特番鑑賞。FC東京専門番組を1時間枠でやってくれるなんて、本当にありがたい。視聴料払ってもいいくらいに感謝しているよ、MX-TV様!

|

« やっと開幕! | トップページ | 開幕戦で勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/8947135

この記事へのトラックバック一覧です: たまには外食:

« やっと開幕! | トップページ | 開幕戦で勝利! »