« まもなく満開 | トップページ | ココログ障害発生中 »

2006/03/08

CL終了~!

終わった……チャンピオンズリーグが終わったよ……。

もともとあまり希望はもっていなかったけれど、やっぱりチェルシーはベスト8になれなかった。しかも、本来できるはずのことが何もできずに、お情けのPKで1点を返すのが精一杯。バルサのボール回しばかりが賞賛されるけど、チェルシーだって本来はあのくらいできるんだよぉ。それに、いつもすばらしいウィングもまったくダメ、まさに翼をもがれた鳥だった。故障明けのランパードやギャラスは、きっと万全じゃなかったんだろうね。

でも、試合終了後の選手たちの表情がサバサバしていたので、救われたような感じ。ランパードはロナウジーニョとユニフォーム交換、モウリーニョはピッチに出て、バルサの選手たちをもねぎらっていた。いい雰囲気だったけど、ファンとして悔しいことには変わりはない。ま、バルサが今年雪辱を果たしたように、チェルシーは次に頑張ればいいさ……フットボールは続いていくのだから。

しかし試合内容と展開で群を抜いておもしろいのは、なんといってもユベントス対ブレーメン。これ、1stレグから通して見なきゃダメ!というくらいにスゴい。ハリウッドのアクション映画以上にスペクタクルで意外性にあふれていてドラマチックだ。どちらのチームのファンでもなかったけれど、ブレーメンに勝ち抜いてほしかったなあ。こんな試合があるから、やめられないんだよね。

|

« まもなく満開 | トップページ | ココログ障害発生中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/8998294

この記事へのトラックバック一覧です: CL終了~!:

« まもなく満開 | トップページ | ココログ障害発生中 »