« 多摩湖だより2月第4週版 | トップページ | たまには外食 »

2006/03/04

やっと開幕!

やっとJリーグが開幕する!

欧州サッカーも毎週見ていて、それなりに楽しく盛り上がるけれど、やっぱりスタジアムで見る「ウチの」チームの試合は格別だ。またこうして新しいシーズンが迎えられることを素直にうれしいと思う。ということで、今日は開幕前の気分を断片的に……。

*Jリーグプレビューショー
Jスポーツで始まった新番組。以前放送していた「F.A」のリニューアル版。私はJリーグについては東京のことしか知らなかったりするので、こういうまとめ番組はとてもありがたい(第1回では東京についてはまったく触れられなかったけどね(苦笑))。

そういえば、昨年8月に「Jでもプレビューショーやってくれよ」ということを書いたのだった。ちゃんと実現するもんだね。せっかくだから「ハイライト」もやってもらえないかな。地上波のハイライトは、人気チームをひいきしてるだけなので見たくないんだもの。

昨年「こうなるといいな」と書いたことが、今年どんどん実現しているのにはビックリだ。プレビューショーも始まったし、タンデム自転車にも乗れたし、青赤だるまも発売されたし。じゃ次は東京が降格せず、いい成績を残して、タイトルなんかも獲っちゃったりするといいな、なんて書いてみたりする(笑)。


*J2開幕
スカパーで開幕記念番組をやっていたのでちょっと見た。どこのスタジアムもかなりお客さんが入っていてビックリ。天気もよくて、ワクワクするような雰囲気が伝わってくる。フットボールがやっと日本にも根付いてきたのかもしれない。また、出番を求めて東京から出て行った選手たちの名がスタメンにあるのもうれしい。みんな頑張ってねと思いつつ、神戸の試合を途中まで見た……けど、祐介はあんまり目立ってなかったような。うーむ……。

そういえば、J1も1試合だけあったのだった。で、ガンバの加地さんがゴールですよ、奥さん! はたして私は味スタで加地ゴールを見たことがあっただろうか?と考え込んでしまったよ……。


*東京は明日開幕!
今シーズンもU席なので、早めに行かないとな~。さぼてんの「勝サンド」は食べてみたいけど、販売場所が限られているし、どうせすぐに売り切れてしまうだろうからムリかも。スタジアム内で売るには、いろいろと制約があるだろうことは理解してますが。あと、レプリカネクタイはスタジアムとかユーロスポーツで売ってほしい~。わざわざポール・スチュアートの店に注文するのは面倒だから(プレゼントによさそうだし)。

天気予報も晴れだし、昼間のゲームなので、防寒用品は不要かな。この季節、バックスタンドは暖かいからいいよね。自転車&サッカー日和で、最高の開幕になりますように! トーチュウ特別版ももらえるといいな。

|

« 多摩湖だより2月第4週版 | トップページ | たまには外食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/8939917

この記事へのトラックバック一覧です: やっと開幕!:

« 多摩湖だより2月第4週版 | トップページ | たまには外食 »