« 開幕戦で勝利! | トップページ | 長い長い開幕の日・ネクタイ編 »

2006/03/06

長い長い開幕の日・自転車編

開幕の日は、前日からそわそわしていた(小学生なみ)。

いつもならキックオフ2時間前に出かけるのだが、この日は2時間半前に出発。ダンナはのんびり屋なので、ひとりで先に行って席を確保しようという計画だった。

ところが自転車で5キロくらい走ったところで、重大な忘れ物に気づいた。「鍵!」。いつもは2本もっている自転車の鍵を、ロードにくっつけたまま置いてきてしまった。鍵がなくては自転車を置けない。席取りもできない。どこかで買わなくては~。

走りながら、自転車屋はどこにあったかなと考える。東八沿いの「Ovest」くらいしか思いつかないが、考えてみたら町中の自転車屋でも鍵なら買えるはず。東小金井駅付近で商店街に入り、うろうろ自転車屋を探した。100円ショップにもあるはずだが、できるだけ駐輪せずに買い物ができる場所に行きたかったのだ。

結局、連雀通り沿いで自転車屋を見つけて、無事鍵を購入。「これからサッカー見に行くんで、鍵がないと困るんです~」と話すと、「あら、エフシーの試合を見に行くの?」と店のおばちゃんが乗ってきた。「商店会から券がまわってきたけど、よかったらもってく?」と言うので「年間チケットもってますんで」とやんわりと断ってみたり。

でも、たまたま同じ店に来ていた父子連れが、チケットをもらってくれたみたいだった。2人とも「行ってみてもいいかな」という雰囲気だったし。「楽しいのでぜひ来てください! ここからなら自転車でも近いし」と私も強力におススメしてお店を後にしたのだけれど……来てくれたかな?

青赤フラッグのかかった商店街にはある程度タダ券が配られるみたい。青赤フラッグ商店街の近くに住んでいる皆さん、地元のお店と仲良くしてチケットをもらい、一度でいいからスタジアムへ足を運んでみてください!

|

« 開幕戦で勝利! | トップページ | 長い長い開幕の日・ネクタイ編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/8969723

この記事へのトラックバック一覧です: 長い長い開幕の日・自転車編:

« 開幕戦で勝利! | トップページ | 長い長い開幕の日・ネクタイ編 »