« 桜の記憶@多磨霊園 | トップページ | 新緑の多摩湖 »

2006/04/20

盛り上がらない準決勝

昨日&今日と、チャンピオンズリーグの準決勝。

とはいえ、ごひいきクラブが消えてしまったので、気分は盛り上がらない。当然ながら録画視聴である。しかも昨日は、録画を見ようと思ってTVをつけたところ、いきなり民放地上波のニュースでネタバレ! 結果も知って、一気に視聴意欲を失ってしまったよ(笑)。

しかしホームで負けてはいかんでしょう……。ただでさえ楽しくないのに、前監督の「バルサラブラブ解説」がさらに気に障る(笑)。きっとミラニスタは怒りながら見ていたんだろうな。

考えてみたら、ヒロミがバルサの試合を解説したというのは、以前(4年以上前)はほとんど記憶にない。当時のヒロミ解説は、セリエの下位チームとかプレミアのビッグゲーム以外とかが多くて、あとはUEFAカップやワールドユースなど、わりとメジャーどころとははずれたものが多かったような気がする。だからこそ、あまりなじみのないチームへの愛ある解説がツボにハマってファンになったんだけど。あのころは、バルサ戦は倉敷&金子コンビが多かったし、CLはWOWOWだったものねえ。ヒロミが今の調子でバルサ戦の解説ばかりしていたら、はたして私はファンになっていたかな(でも、当時のバルサには「キタ--!」なんてシーンはたいしてなかったのだった(笑))。

今でもヒロミ解説は大好きだけど、それはバルサ戦以外という制限がついてしまう。特にCLみたいなビッグゲームでは、正直やってもらいたくない。あのチェルシー戦以来、私は一気にアンチバルサになってしまった(笑)。「バルサTV」限定にしてくれればいいのに……と、Jスポーツにメールしておこう。もしかして、Jリーグの東京戦の解説も、他サポにとっては不快かもしれないなあ(「もしかして」どころじゃないだろうね)。

と、そんなこんなの初日が終わって、今日が「アーセナル対ビジャレアル」。心情的にはビジャレアルを応援したいのだが、決勝がスペイン対決になると盛り上がらないような気がするのが微妙なところ。……で、試合で印象に残ったことといえば……。

リスとレフェリー。

選手以外のことが記憶に残ってしまうのは、見ていてあまりおもしろくなかった試合、ということでもあるな。ま、ミランに比べれば、まだビジャレアルのほうが決勝進出のチャンスがあるということだろう。それにしても、やっぱりなんだか盛り上がらない。早くも心はFAカップ準決勝に飛ぶのであった。

|

« 桜の記憶@多磨霊園 | トップページ | 新緑の多摩湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/9680003

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り上がらない準決勝:

« 桜の記憶@多磨霊園 | トップページ | 新緑の多摩湖 »