« ちょこっと平井川 | トップページ | 虫は勘弁! »

2006/05/13

ちょこっと小平

昨日はまたも小平の練習場へ見物に行ってきた。

この日は、ナビスコ福岡戦を2日後に控えての紅白戦。15時からウォームアップ、15時半から試合というスケジュール。ビブス組はいつものスタメン(モニの代わりに増嶋)。ビブスなし組はたぶんサテメンバー。でもリチェーリはメンバー外。

ほぼ30分ハーフの試合なのだが、時おり試合を止めてガーロ監督がいろいろ指示を出しているのは興味深かった。CKからの攻撃パターンの練習、なんてのもあった。前日に手を踏まれて負傷したという梶山も、左手をぐるぐる巻きにしながらも元気に(?)出場。それほど大ごとではなかったのかとひと安心。後半からは、戸田がビブス組に入ったりと(赤嶺がサブ組に)微妙なメンバー入替えがあった。

この日は意外と気温が低くて風も強く、じっと見学していると次第に寒くなってくるほど。今週はあまり自転車に乗る時間がとれず少し走っておきたかったこともあって、最初の1時間分しか見ないで練習場を後にしてしまった。私が見ているあいだに結局ゴールがなかったことが残念だけど、どちらかといえばサブ組のほうが何度もチャンスをつくっていたし、ボールをうまくまわしていた。

個人的によかったと思えたのが、戸田と金沢。あのよく走る戸田が戻ってきてくれるのは本当に貴重。明日この2人をスタメンで見られたらかなりうれしいのだが……。ササはシュートも枠に行かなくて相変わらずだったけど、チームメイトとも会話を交わしていたり笑顔も見られたりと、少しは調子を戻してきているのかな(そう思いたい)。あと、ジャーンの日本語での指示があまりに流暢なのでビックリしてしまったよ。日本人かと思ってしまうくらいの自然なイントネーションだった。

はたして日曜日はどんなスタメンを選ぶのか、モチベーションを見つけにくい「消化試合」にどんな位置づけを与えるのか、とても気になっているし楽しみでもある。幸いにして、天気は少しもちなおしそう。これなら自転車で行かれるかな。

|

« ちょこっと平井川 | トップページ | 虫は勘弁! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/10040895

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと小平:

« ちょこっと平井川 | トップページ | 虫は勘弁! »