« 今日から5年目 | トップページ | また大宮か! »

2006/05/07

TV視聴の悩み(笑)

さて、今夜はどの生中継をメインにするかが悩みどころだ……。

21時55分からはセリエA。最近はとんと見ていないのだけれど、優勝の行方がどうなるかわからないと聞くと食指が動く。放映権がスカパーに移った年に見た、雨の中のペルージャ対ユベントス戦(だっけ? 記憶が……)、多チャンネル同時生中継だからこそ堪能できた優勝決定戦にはシビれたものだ。あの経験があるので、今年ももしかして!?と思ってしまう。ま、最終節は来週だから、そんなにあせらなくてもいいのかな?

22時55分からはプレミア最終節。チェルシーとリバプールの試合の生中継がないのが残念だけど、まあ仕方ないだろう。プレミアでの注目はもちろん「4位争い」。私はスパーズにCL出場権をとってもらいたい(CL決勝はどちらにも勝ってほしくないけれど、仕方がないのでバルサに肩入れ。バルサが優勝して、噂通りにアンリがバルサに移籍なんかしたら、来シーズンはかなり面白そう(笑))。それに、第1週のチェルシー戦以来、ウィガンも好きなチームになってしまった。この2試合には、かなり心ひかれるところがある。

しかし、22時からはジロ・デ・イタリアがあるのであった。昨日のサヴォルデッリ、強かったなー……という感想はさておき、本当に悩めるところである。幸い、スカパーとCATVの2種類があるし、6月まではJスポPLUSが見られるので、CATVでリアルタイムでジロ、ザッピングでスカパーかな。自分は大変にタイミングの悪い人間で、TV視聴をしていても「トイレに行くと得点が入る」とダンナに揶揄されるのが常。ザッピング視聴だと、なぜかいい場面だけ見逃してしまうのだ。うーむ、どちらを見たらいいものか、直前まで悩みそう。

|

« 今日から5年目 | トップページ | また大宮か! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/9946651

この記事へのトラックバック一覧です: TV視聴の悩み(笑):

« 今日から5年目 | トップページ | また大宮か! »