« 子ガモがいるかも!? | トップページ | ビデオ消化 »

2006/05/31

たまには早起き

早起きしなければならない用事があったので(サッカーTV観戦じゃないよ(笑))、終わった後に多摩湖へ行くことにしました。

Cimg36141
↑朝6時台でもいつもと同じ多摩湖。太陽の位置が違うけど


スタートは朝6時ごろ。私にしては驚異的に早い時間です。いつもなら寝てる時間帯。というか、2時間半しか寝ていない。でも、多摩湖周回道路には散歩やジョギングの人がけっこうたくさんいました。皆さん早起きだなあ。すれ違うときに挨拶をかわしたりするのも早朝ならでは。夕方近くになるとあまりそういう雰囲気はないですね。

往復して帰ってきても、ゴミ収集車がまだ来ていない時間。せっかくだから玄関前を掃除しよう。洗濯もして風呂掃除もしてクリーニング屋まで行ってきちゃえ。全部終わってもまだ10時前で、ダンナは起きてこない。なんと効率的なんでしょう! まるで主婦の鑑!

……と、調子がよかったのはここまでで、その後は寝不足から来る頭痛に目を開けていられなくなり、あえなく昼寝モードに突入(笑)。その後は時差ボケでボンヤリしていました。やっぱり慣れないことはするものじゃない。昔は睡眠時間が少なくても大丈夫だったのに、今はすぐに頭痛がしてきますし、肌状態も悪くなるし。困ったものです。

でも、早朝の多摩湖はいいものですね。これから暑くなりますし、その前にひとっ走りというのはいいアイデアです。W杯開催期間中は時々早起き(夜更かし?)すると思われますので、何回か走る機会があるかも。

Cimg36111
↑たぶんガマズミの花


Cimg36171
↑クサイチゴの実。食べられるそうですが……

|

« 子ガモがいるかも!? | トップページ | ビデオ消化 »

コメント

こんばんは。
今朝は私も六時台に走ってましたがすれ違いませんでしたね、残念です。今朝はけっこう涼しくて気持ち良かったですね。ワールドカップ期間中、お会いすることもあるかもしれませんね。

投稿: nuruhati1559 | 2006/05/31 22:56

nuruhatiさん、コメントありがとうございます~!

実は、早朝走ったのは火曜日だったのでした……1日ズレてたらお会いできたかもしれませんね。「挨拶しよう!」というのはいつも意識はしているのですが、なかなかできません……。

投稿: つぴぃ | 2006/06/01 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/10327624

この記事へのトラックバック一覧です: たまには早起き:

« 子ガモがいるかも!? | トップページ | ビデオ消化 »