« ビデオ消化 | トップページ | 掩体壕が一般公開へ »

2006/06/02

モニ選出を祝う

茂庭選手、日本代表選出おめでとう!

Cimg36621


……というわけで(?)、なんとなく味スタあたりに自転車で行ってみた。ふだんは2週間に1度は来ている場所なので、しばらくご無沙汰していると寂しくって(笑)。

おなじみユーロスポーツ店頭には「祝・日本代表選出 土肥洋一選手」とはあったけれど、まだモニの名はナシ。そらそーか。店内にもそれを匂わすPOPも何もナシ。いたって閑散として平穏な平日の午後でありました。さーて、駅前で信男さんインタビューが載っている「182」でももらって帰るかね~。

負傷した田中誠選手の代わりにモニが選ばれたという話は、第一報を聞いてもにわかには信じられなくて、しばらく手のこんだいたずらだと思っていたくらい(笑)。新聞やTVで見ても、今でも「ホントかよ?」みたいな気分。今までも「誰かの代役」として呼ばれてきたけれども、この大舞台でそんなことがあるとはね。強運なのも実力のうち、出番があることを信じて、思い切り頑張ってきてほしい。


Jリーグ後半のスケジュールも発表された。全18節のうち、アウェイが10試合。わずか8試合のホームのうち、平日の国立競技場が2試合(平日なら国立のほうが行きやすいけど)。自転車観戦ができそうなのはわずか6試合というのは実に寂しい。このうち、いくつのアウェイゲームに行くことができるだろうか。東京近郊はできるだけ行きたいけれど……。

前半戦で残念だったのは、ホームであまりいい思いができなかったこと。そりゃ開幕戦や磐田戦は楽しかったけれど、逆にどんよりする気分にさせられた試合も多くて、差し引きすると決算はマイナス。やはりホームでは負けてはいけないし、最低限でも「戦う気持ち」が見える試合を見たいと思うのがファンの常。後半戦は味スタ開催が少ないだけに、全戦「気持ちいい勝利」をめざして戦ってほしいものだ。

……なぁんて、再開までにまだひと月半以上あるんだよねえ。ふぅ。

|

« ビデオ消化 | トップページ | 掩体壕が一般公開へ »

コメント

 モニくん、活躍を祈っています。

投稿: おでっさ | 2006/06/02 13:04

おでっささま、コメントありがとうございます!

軽率な言動も多いのですが、なんといいますか憎めない選手なのです。チームでは本当に頼れるDFですし。W杯で出番があるかどうかは正直微妙なところですが、こっそり応援してやってくださいませ。

投稿: つぴぃ | 2006/06/03 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/10354905

この記事へのトラックバック一覧です: モニ選出を祝う:

« ビデオ消化 | トップページ | 掩体壕が一般公開へ »