« やっぱスカパーかな | トップページ | 悪い意味で予想通り »

2006/06/12

WOKで中華

先週、残堀川沿いをポタポタ走り、またまたランチへ行ってきました。

Cimg36641
↑殺風景な工場街を抜けたところにあります


目的地は、武蔵村山の「WOKレストラン」。外見は南欧風ですが、お店の内装はアメリカ~ンな感じで、料理はれっきとした中華、というミスマッチさが個性になっております(先週の「ワールドビジネスサテライト」でも「南欧ブーム」というくくりで紹介されていました。最近できたお店ではないので、ブームに便乗しているわけではないのですが)。横田基地が近いせいか、国際色豊かなお客さんが来る模様。私らが行った時は家族連れが中心でしたが、幅広い客層が訪れるようです。

お目当ては品数の多い「週代わりランチ」……のはずでしたが、ランチメニュー以外も注文可能だとのこと。せっかく来たのだからいろいろ食べたいということになり、通常のメニューから選ぶことにしました。最初は、メニューに「ハーフサイズ」があるものを選んでいたのですが、特に記載がなくてもハーフで注文できることがわかってからは本能の赴くまま(笑)。定番中華というよりはオリジナルメニューを中心に、2人で7品くらい食べたかなあ。どれも大変おいしゅうございました。

悔いが残るとすれば、料理を食べ過ぎてデザートが食べられなかったこと。本心をいえばランチではなくディナーに訪れたいところなのですが、夕飯どきに行ったら最後、生ビールに始まって紹興酒(かワイン)を普通に1本はあけそうなので、自転車で行くわけにはいきません。こういうお店が徒歩圏内にある人はいいなあ。ウチから徒歩でいったら数時間かかってしまう……。

中華なので、大勢で行って飲み食いするのも楽しそうです。メニューが豊富だから、選びがいもあるしね。玉川上水~多摩湖オフなどに利用してみてはいかがでしょうか(と、誰に言っているのやら)。

おなかいっぱいになったところで、腹ごなしに走りに行こうかと思ったのですが、結局、ちょこっと移動して近場で観光することにしました。目的地は、狭山湖近くのあのテーマパーク(?)。9月いっぱいで閉園が決まっているので、今のうちに行っておかなくては!
(以下次号)

|

« やっぱスカパーかな | トップページ | 悪い意味で予想通り »

コメント

>玉川上水~多摩湖オフ
良いですね!やりましょう(と誰に言っているのやら)
それにしてもこんな店があるのか…

こちらの記事を読んで玉川上水沿いを走ってみました。
不整地が微妙ですね。特に小径車の私には…

投稿: 小隊長 | 2006/06/12 17:54

小隊長さん、コメントありがとうございます!

接客も手際がいいし、ハーフサイズの注文にも応じてもらえて、いいお店でした。問題は、ビールに合いそうなメニューがいっぱいあること(笑)。

玉川上水沿い、舗装路ではない部分でもロードで走れますから、慣れれば大丈夫です。ただ、今の季節は雨の翌日には走らないほうがよさそうですね。

投稿: つぴぃ | 2006/06/12 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/10492045

この記事へのトラックバック一覧です: WOKで中華:

« やっぱスカパーかな | トップページ | 悪い意味で予想通り »