« あと2試合 | トップページ | 決勝雑感 »

2006/07/09

星に願いを!?

悪趣味とは思いつつも、神社で他人が書いた絵馬を見たり、七夕の短冊の願いごとを読んだりするのが好きだ。

Cimg41271
↑かなうといいね


こちらは、高尾山薬王院で見かけたもの。具体的な願いごとだなあ。「FC東京」で、しかも「ゴールキーパー」ですよ。文字の雰囲気からしてわりと低学年の子ではないかと思うけれど、なんだかうれしくなってしまう。土肥ちゃんの次、というわけにはいかないだろうけれど、ぜひ東京のGKをめざしてほしい。

かと思うと、「ウルトラマンになりたい」とか「プリキュアになれますように」とか、ちょっとムリかもね!?と言いたくなるような願いごともあったりする。絵馬の願いごとは、ほとんどが「合格祈願」か「病気平癒」なんだけど、たまにこういう変わったものがあるからおもしろい。

7月7日の七夕の日は、ポタリングは初めてという知人をお連れして深大寺付近を散策した。ひとりだと素通りしてしまう喫茶店でお茶をしたり、ランチをしたりできるのはうれしい体験。いつもは遠巻きに見ている「鬼太郎茶屋」の中にも初めて入った。

Cimg42031
↑おなじみ青赤のノボリ


で、七夕飾りに短冊をぶらさげようというイベントをやっていたので、書いた願いごとがこれ。

Cimg42061_1


我ながらビミョーな願いごとだなあと思いつつ(笑)。「優勝しますように」と書くほど身の程知らずではないし、「残留できますように」と思うほど悲観的ではないのだ。中間地点を狙うというのはつまらないような気もするが、将来を見据えて、今は雌伏のときだと思っているわけで……まぁ今年の願いごとはこの程度にしておいてやろう、ということですね。

|

« あと2試合 | トップページ | 決勝雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/10858348

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを!?:

« あと2試合 | トップページ | 決勝雑感 »