« 「埼玉・千葉自転車散歩」 | トップページ | 輪行で川越散策 »

2006/07/27

ビックリ5得点

セレッソ大阪対東京は、1-5で勝利!!!!!

用事があったのをいいことに情報を封印して、23時からBS-iで観戦。セレッソは最初こそよかったけれど(古橋の得点は神がかり的にすばらしかった……あれは防ぐほうが難しい)、その後は本当にダメダメ。東京びいきで見ていてもセレッソの悪さが目立ったのだから、セレッソサポは本当にやりきれないものがあったことだろう。

そんなわけで、「東京のよさ」というよりは「セレッソの悪さ」ゆえに勝ったような試合。5得点もして、得点者はすべて違うし、どの得点も陶酔するほどステキだったけれど、これもすべてセレッソが悪すぎたからだと思う……もっと素直に喜べればいいのだけれど、相手がもっと普通の状態だったらあのプレイができたかどうか。

それでも、今日ぐらいまでは素直に喜んでもいいかな。再開後、福岡→松本→大阪と、移動するだけでも大変だっただろうし、天候も不安定だ。そんな中でこれだけの結果を出せたことは本当にすばらしい。中でも、石川は本当に頑張っていた。彼が元気に走っているところを見られただけでも、本当にうれしい。復活初のゴール、本当におめでとう。ルーカスとジャーンによる胴上げには泣きそうになったよ。

最下位で、1人退場したセレッソに対して、容赦なく5得点をお見舞いしたのもよかった。以前にも書いたけど、昨年までの東京だったら、勝てなかったかもしれない。ま、逆にいえば、強い相手にはフツーに負けるようになったともいえるけど……。でも、弱い相手にきちんと勝って勝ち点を積み重ねていくことが基本。強くなるのはそれからだからね。

あと、審判は笛を吹きすぎだし、ちゃんと見てないんじゃないの?という印象。上川(W杯バージョン)に教えてもらえよ、という感じ。ルーカスのイエローは意味不明だしなあ。審判が世界基準にならないと、選手のレベルも上がらないんだから頼むよ。

この後は、わずか2日をはさんで初の本当のホームでの試合となる。舞台は味スタ、真夏の恒例「ファイヤー・ワークス・ナイト」で「浴衣まつり」で「ビールDay」(豪華3本立!(笑))、相手はサンフレッチェ広島だ。

真夏の広島戦といえば、初めて東京の試合を見に行った年(2002年)を思い出す。右サイドを風のように走り抜ける選手にホレまくり、ハットトリックをするほどスゴいFWが東京にいたのか!とビックリした試合だった(笑)。まぁあれからいろいろあったけれど、この2人がまだ健在なのは喜ばしい。

ルーカスと伊野波が出場停止なのが不安だけれど、久々のホームでいい試合(&楽しい試合)になるといいな。

土曜日を逃すと、なんとひと月以上味スタでの試合がないという寂しさ。珍しく混雑するかもしれないから、早めに行こうかな~。ああ今からワクワク(と、ひとつ勝っただけでこんなに気分が変わるんだから、ファンというのは現金なものだ)。


◆おまけ◆
カメラにもクローズアップされてたけど、「ガーロでいいのか?」というダンマク。そう言いたくなる気分はわからないではないけれど、「じゃ、誰がいるのか?」と返したくなる。まだシーズン半ばで、中位にいるというのに、代える理由は何もない。6連敗したら、私も「いいのか?」と言うと思うけどね。

|

« 「埼玉・千葉自転車散歩」 | トップページ | 輪行で川越散策 »

コメント

はじめまして(^-^)
TBさせてもらったのですが、こちらの操作ミスでたくさん表示されてしまいました_| ̄|○本当にごめんなさい。
できれば、一つだけ残してあとのTBを消して頂けたら幸いです。ご迷惑おかけしてすみませんでした(T▽T)

投稿: まどまど | 2006/07/28 23:19

まどまどさん、はじめまして。TBありがとうございます!

アウェイにも積極的に遠征されているようでうらやましい限りです。今日はちょこっと小平へ行ってきましたが、石川選手は元気そうでしたよ~。明日、勝ちたいですね!

投稿: つぴぃ | 2006/07/29 02:04

つぴぃさん、TB消してくださってありがとうございました!
今日は久しぶりの味スタ(^∀^)
浴衣を着て参戦です!!!ぜひとも勝ってほしいですよね!
これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくです(*^ ^*)

投稿: まどまど | 2006/07/29 11:30

まどまどさん、コメントありがとうございます。

浴衣姿、いいですね~。彼氏もご一緒観戦というのがまたうらやましい~。ウチは勇ましい自転車観戦組なので、浴衣とは縁がなくて残念です(笑)。

投稿: つぴぃ | 2006/07/29 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/11112419

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリ5得点 :

» Jリーグ15節  C大阪1-5東京 俺レポート [FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん]
←クリックすると大きい写真見れます。 (試合後の挨拶) いやー、0泊2日を強行した介のある祭でした。 往復とも高速バスは疲れたけど、アリだね(*´ー`*) まあ、一言で言うなら「夏の世の夢」?? でもね、大勝してそりゃ嬉しかったけど、 全然楽観はしてないよ(ーд...... [続きを読む]

受信: 2006/07/27 11:07

» やったぁ〜ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ [ナオのお気楽ライフ]
やった、やったぁ〜!!!!! 現在最下位のセレッソ相手とはいえ、5−1で大勝したのは本当にうれしい!!! 長居まで行ったかいがあった(T▽T)ノ スタジアムはというと、去年最終戦でセレッソの優勝がかかってたときに行って以来。 しかも、そのときの私はといえば、、、 寒かったのもあって、お酒をがんがん飲んでしまい、ハーフタイムの時点でべろんべろん( ̄Д ̄;) ガーン その後も散々な酔っぱらい振りで彼氏に多大な迷惑をかけるという悲惨な思い出がw ま、そんなことはいいんですがwww ... [続きを読む]

受信: 2006/07/28 20:52

« 「埼玉・千葉自転車散歩」 | トップページ | 輪行で川越散策 »