« どこでもベル | トップページ | チェルシー大丈夫か!? »

2006/08/13

無残ですね

いや~、さいたま行かなくてよかったよ。こんな予感がしたから、チケット買わなかったんだよね~。

……なんて、虚しいよね。

イノハ退場と直後の失点の後は、ほとんど音声しか聞いていなかったんだけど、あれで緊張の糸が切れちゃいましたかね。ま、浦和さんは日本代表みたいなもんですし、おまけにあの大サポーターですからね、仕方ないですね。

……最初から負ける気がしていたところが、自分でもイヤだ。ちょっと前まで「東京は浦和に負けない」のが当たり前だったのに、いつのまにかすっかり相手はずっと格上のチームになっている。ずいぶんおいていかれてしまった感があるところもツラい。

でも、前半はそれなりに頑張っていたんじゃないかな。惜しい場面もあったし、広島戦に比べればずっとマシだったと思うよ。TV画面からも、サポーターの応援はよく聞こえていた。

……でも結局「ハラトーキョー」ですか。最近のゴール裏の雰囲気がすごくイヤだ。ひたすら後ろ向きで、選手を応援するのではなく、自虐的な内容ばかり。出てない選手の名前ばかり連呼するのも何だかなあ(出てきても機能したとは言いがたい)。

ガーロ監督が辞任することはありえないと思う。金銭的な問題もあるし(辞任すると損)、すでに家族が日本で暮らしているし。ガーロの意向で獲得した初めての選手がどれほどの活躍を見せてくれるのか、確かめてみたい気持ちも、ちょっとだけはある(昨日はまだまだだったけど)。

でも、すごーくネガティブで雰囲気の悪いスタジアムに行くのは正直いって苦痛だし、そのムードはたぶん選手も感じ取っているはず。ネガティブなスパイラルはもう始まっている。それを何とかするための手段として「監督解任」があるかもしれない。来週も負けたら、ありうるかも。

ここまできちゃったら、決断すべきはフロントなんだよね。監督も、選手も、サポーターもバラバラの現状でいいのかってこと。シーズン半ばで監督をクビにすると違約金も取られるだろうけど、どうせアモローゾ問題の金だって戻ってこないんでしょ。授業料だと思ってあきらめたほうがいいかもね(今シーズンはここからつまづいていたのか!)。

来週は千葉戦。チケットは購入済みだけど、東京の応援席とは離れたところで見ようかな。なんか気分が悪くなりそうだから。目的の第一は、フクアリ見学ね。あとはオシム息子(ということにしておこう)。

「もう行っても楽しくないから行かない。勝ち始めるようになったら復活するよ」と言い切れればいいんだけど。そうはいかないところがファンというものなんだねえ。

|

« どこでもベル | トップページ | チェルシー大丈夫か!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/11412455

この記事へのトラックバック一覧です: 無残ですね:

» 完敗に献杯 浦和4-0 東京 [FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん]
さすが日本代表チーム! 東京は良い噛ませ犬だったでしょ? スーパーサッカーで「ガーロ辞めろ」コール、 少しは流してくれるかな? 以上、速報。また追記します。 というわけで帰宅して更新? 現在23:30ぐらい。 あとで追記するとは言ったけど、 何を書いていいの....... [続きを読む]

受信: 2006/08/13 13:50

« どこでもベル | トップページ | チェルシー大丈夫か!? »