« マラドーナ「10番の夜」 | トップページ | 「これでいいのだ」ろう »

2006/08/20

プレミア開幕!

始まっちゃいました。

私が集中して見るのはたぶんチェルシー戦だけなので、後はテキトーに流し見。それでもいつのまにか画面に引き込まれるのは「良い試合」。そのままBGVになってしまって「あ~、こーいう結果になったのね」というのが「普通の試合」、という認識。

リバプールもアーセナルも簡単には勝てないんだね~。特にアーセナルのほうは、もっと得点差がついてもいい試合だった。新スタジアムの開幕戦での初勝利ならず。レジェスやアシュリー・コールはやっぱり移籍するのかな。あのウォルコットが試合で動いているのを初めて見た。なるほど、これは相手にとっては脅威。これからどんどん試合に出て、磨かれていってほしい。プレミア初ゴールは遠くないはず。オーナーが代わったヴィラもこれから良くなりそうだから、ちょっと楽しみ(実はひそかにファン……アンヘルがいるからかも(笑))。

で、昨シーズンは昇格組の中ではウィガンに肩入れしていたのだが(開幕チェルシー戦での健闘ぶりにホレた)、今シーズンはレディングに決定! 「レディングって、ロックフェスティバルやってるとこでしょ?」という認識しかなかったけど、すごくいい! スタジアムの応援の雰囲気も最高。ナオがソル・ギヒョンみたいなクロスをあげてくれれば……(笑)。私が赤いチームを応援することはありえないので、レディングが青でよかったよ(笑)。

今夜はチェルシー戦だけど、リバポ&アーセナルの苦戦を見てしまうと簡単には勝てないだろう、と思う。スタメンはどうなるんだろう。バラックは出られなそうなので安心だけど(笑)。どうにもランパードとバラックが両立するような気がしないんだよねー。


今日も暑くて自転車に乗る気がしない。夕方前には千葉に向けて出発しなきゃならないので、自転車はナシかな~。え、チケット完売? 早めに行かなくちゃ……気が重いけど。

|

« マラドーナ「10番の夜」 | トップページ | 「これでいいのだ」ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/11522249

この記事へのトラックバック一覧です: プレミア開幕!:

« マラドーナ「10番の夜」 | トップページ | 「これでいいのだ」ろう »