« 波に乗れれば | トップページ | TV漬け »

2006/08/25

清水観戦備忘録

アウェイ観戦用備忘録シリーズ(笑)、清水編。
あくまで旅行前に集めたデータなので、実際に行ってから修正版を書かなくては。


Yahoo!天気情報「日本平スタジアムの天気
今のところ、大丈夫そう。

追記:……と思ったら、全然ダメじゃん! カサと雨具は必ずもっていこう。とにかく雨観戦用グッズは忘れずに。荷物が増えるなあ。


時間

19時キックオフ。えーと、パルちゃんショーは1時間前に始まるそうなので、それ以前には着いていたいよね。しかしいつのまにこんなに「マスコット萌え」になっちゃったのかなー。3年くらい前までは「着ぐるみなんてキモい。そんなのがない東京はクールだ」と思ってたのに。やっぱり、自分にないものに憧れるんですかね(笑)。


食べどころ

エスパルスドリームプラザ」は観光スポットであって、食事処としてはたいして評価されていない印象。でも、せっかく清水に行くから、しっかり見物してくるつもり。

清水駅からも近い「河岸の市」が安くてうまいらしい。土曜のランチとしていいかも。

土曜の夕食は、スタジアムグルメになりそう。観戦から戻ってきた時間帯で、どのくらいの飲食店が営業しているのかわからないし。コンビニかどこかで酒だけは確保しよう。ワインオープナーでももっていこうかな~。


温泉

調べたけど、あまりなかった。
三保の「三保園ホテル」が日帰り入浴を受け付けているくらい。「三保はごろも温泉 天女の湯」ですよ。名前はいいよね。料金は1000円で、タオル付。でも、夜9時までなので、観戦の汗を流すことはできない。


観光

せっかく海の近くへ行くので、三保へ行ってみようかと思っている。

東海大学海洋科学博物館には、一度行ってみたかったのだった。昔、ダイビングにハマっていたころの憧れの水族館。東海大学というのはダイバーにとっては日本最高峰の大学なのだ。料金は1800円。

こんなイタメシ屋さんもある。「イタリア料理 マッシモ

なぜ三保に行こうと思ったかといえば、「静岡県サイクルツーリングガイド」という本に「清水港一周(約12キロ)」のコースが紹介されていたため。清水港(ドリームプラザの近く)と三保を結ぶ渡し舟(水上バス)があって、人間料金が250円で、自転車料金が100円だそうだ。自転車ごと船旅できるなんて最高。ぜひポタリングしたい。でも、レンタサイクルがあるかどうか検索してみたけど、ちっともヒットしないんだもん。3度も乗り換えしなきゃならない行程で、輪行するのはキツいからなあ。


もちろん、メインはあくまで東京の応援と観戦なんだけど、せっかく行くのだからプラスアルファを楽しみたい。もし結果が良くなかったら観光に逃避しなきゃならないし……というわけで、念入りに下調べをしちゃうんだなあ。

適度に節約しつつも散財しよう!ということで、明日が楽しみ~。

|

« 波に乗れれば | トップページ | TV漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/11595930

この記事へのトラックバック一覧です: 清水観戦備忘録:

« 波に乗れれば | トップページ | TV漬け »