« 清水~三保観光 | トップページ | 自業自得。 »

2006/08/30

看板見物の巻

清水から帰った翌日、自転車で共進倉庫の看板を見に行った。

Cimg52051


はい、今度は石川選手ですよ~。深刻な怪我から復活して、いちばんいい時のパフォーマンスがよみがえりつつあるナオ。某腐女子系サッカー雑誌の人気投票でも常に上位にいる彼だから、この看板は注目を集めそう。

しかし、過去の看板の主役たちのその後を考えると、ちょっと素直には喜べないような。最初の加地さんはガンバ大阪へ移籍。次のササは、アルゼンチンリーグへレンタル移籍。しかも、2人とも移籍先で活躍しているのが悔しいじゃん。こうなると、ナオももしかして!?とイヤな予感がしてしまうというもの。

もっとも、ササという人選には当時からちょっと疑問をもっていたのも確かで、そんな話題を書いたこともあったけど。この看板の作成費用は主にどこが出しているのか知らないけど、しょっちゅう付け替えていたら不経済だよね。今回は、半年で絵柄をチェンジ!なんてことにならないよう、祈るしかない。この際、来年の今ごろもこのままでいいよ(笑)。

その後は、いつものように多摩サイを走って帰宅。清水で飽食してたので、本当はもっとガシガシ走らなきゃならないんだけどね。それにしても、そろそろ味スタで勝ちゲームを見たいところ。なんかちっとも勝ってないような気がするんだよねー……と、調べてみたら、最後に味スタで勝ったのは4月29日の名古屋戦! 中断期間があったとはいえ、こりゃ勝てなすぎである。そもそも勝ちゲーム自体が少ないから仕方ないのだが、それを考えればよく今の順位で踏みとどまっているともいえるわけで。

で、今日は国立でセレッソ戦。アウェイで勝った時そのままのイメージでいきたいよね。観戦者としては、雨が心配だけど。あと、今日はつば九郎来るのかな(笑)。

|

« 清水~三保観光 | トップページ | 自業自得。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/11682128

この記事へのトラックバック一覧です: 看板見物の巻:

« 清水~三保観光 | トップページ | 自業自得。 »