« 多摩湖のネコたち | トップページ | 悲願の(?)大悲願寺へ »

2006/08/17

南米王者も決定

ようやく、南米王者が決まった。

1stレグの結果もあったし、2ndレグはホームだしで、インテルナシオナルが勝つんじゃないかなーとは思っていたけど。2年続けてサンパウロっつーのも、つまんないしね(個人的には、アルゼンチンのクラブに優勝してほしかった)。

今、この瞬間、私がだらけて日本でTVを見ているのと同じ時間に、地球の裏側のスタジアムで日本国旗をふりまわして歓喜に打ち震える群集がいるというのは、なんだか不思議な気分。

そういえば、インテルナシオナルには昔ダニーロがいたような。もし東京への移籍がなかったら、彼はインテルが優勝したこの場にいただろうか。そんなことを考えてしまったよ。

というわけで、世界クラブ選手権。

昨年は、仕切り直しの第1回目だったので、チケットをマジメに買ってしっかり見に行った。でも、今年はどうしよう。前年の経験から、決勝以外は「当日、キックオフ時間あたりに会場へ行けば、割安で手に入る」ことはわかったので(笑)、もう購入することはない。問題は、決勝だけ。

トヨタカップのころは、チケットは発売日に売り切れるプラチナチケットだったけど、今はそんなことはない。チケット販売ページを見ても、売れ残っている。いずれにせよ、チケットが高い。いつも見ている味スタのU席相当で観戦しようと思ったら、3万円ですよ。2人で行って6万円。それなら泊りがけでアウェイ遠征してお釣りがくるじゃんか。12月上旬に大分に行くほうがいいんじゃないか?と思ってしまう。

さらに気が進まない理由は、この大会が「あくまで親善試合レベル」だからだ。もし真剣勝負の試合だったら、たぶん3万円でも出すと思う。でも、南米王者は真剣かもしれないけど、バルサがマジで試合をするとは思えないもの。なんか最近は、親善試合にはあまり食指が動かない。引退した往年の名選手を集めるようなチャリティマッチだったら、喜んで見に行くけど。

……と、自分で書いているうちに、考えがまとまってきた。ブログを始めてよかったのはこういうこと。気持ちに整理がつくんだよね。えーと、ムダ遣いはやめることにします。浮いた分は、アウェイ遠征に使おう。あと半分、しっかり応援しなくちゃいけないからね。


◆追記◆
この大会にいいイメージがもてない理由がやっとわかった……
アモローゾのせいだ(笑)!

|

« 多摩湖のネコたち | トップページ | 悲願の(?)大悲願寺へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/11478223

この記事へのトラックバック一覧です: 南米王者も決定:

« 多摩湖のネコたち | トップページ | 悲願の(?)大悲願寺へ »