« adidasカップ準決勝 | トップページ | 蛇を踏む »

2006/08/06

またもいいとこナシ!

いつものように自転車で遊んで、のんびり帰ってビデオで視聴……FCソウル対FC東京の親善試合。結果は3-0で東京が敗戦。

Kリーグはいつも観客が30人くらい(ちょっと誇張してます(笑))と聞いていたので、TV画面に映ったたくさんの観客にビックリしてみたり(無料だから入ったのかー)。チェ・ヨンスの引退セレモニーがハーフタイムであることに仰天してみたり(フツー、最後までやらせるでしょ?)。あとは……もうどうでもいいので、ごめんなさい。

ナオのクロス精度はモニより劣るんだなーとか、どうしてシンプルなプレイができないんだろーとか、ガーロ云々よりやっぱり選手の問題のような。それとも、そんな選手を修正できないガーロがダメなのか? ともかく、新加入のワシントンはこの試合をどう見て、どう感じたのか。根っからネガティブな私はさっぱり期待できないけど、他人ごとのように見守ろうかと思う。浦和戦のチケットは買ってないから、もう好きにやってください。そこまで追いかけられません。私はボランティアではないのです。

えーと、ムリヤリいいところを探すとすると、シュートが枠に飛ぶようになったことかな。昨年までは、枠にさえ飛ばないことが多かった。でも、ゴールにならなければ、どっちでもいいんだけど。ごめん、今日はもう投げやりでまったくポジティブな言葉が出てきません。

せめて、1-0で終わってほしかったなあ……。最初の1点はGKのミス。前回の広島戦といい、軽率なミスが多くなって本当に悲しい。塩田に替えられたのも仕方がない。ソウルまで行ったサポーターの皆さん、本当にお疲れさまでした。せめて、おいしいものを食べて帰ってきてください。

……もう少し時間がたてば、ポジティブになれるかもしれないのですが、今はこれが精一杯。ああツラい。


◆追記◆
ひと晩寝たら少し気分が直った(笑)。アウェイの親善試合だし、チェ・ヨンスの花試合だし、ウチはベストメンバーとはいえないし、少なくとも一応戦っていたようには見えたし、負けてもいっか。でも3失点は取られすぎだけど。せめて1点くらい獲れよ~。

|

« adidasカップ準決勝 | トップページ | 蛇を踏む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/11291138

この記事へのトラックバック一覧です: またもいいとこナシ!:

« adidasカップ準決勝 | トップページ | 蛇を踏む »