« 清水観戦備忘録 | トップページ | 理不尽な失点 »

2006/08/26

TV漬け

TVを見つつのダラダラ感想……つーか、清水に行ってる間の穴埋め原稿だったりするわけだけど(笑)。


「Jリーグプレビューショー」

冒頭で倉又監督インタビューなど。茂庭の「俺の取扱説明書をもっている監督」という発言を実際に聞いてみると、「なんじゃそりゃ?」という印象(冗談めかして言っているのはわかるけど、あまり成功していない)。少なくとも、日本代表監督はモニの取説なんてもっていないはずなので、そういう監督のもとでも水準以上のプレイができないといけないんじゃないの?と思ったり。いちばんスゴかったころのモニを覚えているので、今のパフォーマンスにはちょっと不満。やれるんだから、もっと頑張ってほしいのだ。


「クローズアップ現代」

木曜のテーマが「オシム代表監督」で、彼の哲学や人となりを解説していた。Jリーグを普通に見てきて、「オシムの言葉」を読んでいる人にとっては目新しくないことばかりだったけれど、NHK地上波の番組で放送されたということ自体が大きい。90年W杯当時の映像は初めて見たし、一応保存しておこうかな。


「ドッジボール」

WOWOWで放送していた映画を今ごろ見た。理由はもちろん、ランス・アームストロングが出演しているから。本人の役だということは知っていたけれど、ここまでトンデモないバカ映画だとは思わなかった(笑)。ダメダメなチームがドッジボールの大会で優勝するまでを描くのだが、下ネタ、寒いギャグのオンパレード。想像以上にくだらなくて、ランスが出てくる場面だけ妙にシリアスで浮いていたような。貴重なので、これも保存しておこう(笑)。


CLグループリーグ組み分け

またチェルシー対バルサかよ!? 昨年はチェルシー&リバプールが同グループだったし、相変わらずチェルシーいじめは続くね。あの抽選会は絶対ヤラセに違いない(笑)。ま、同グループなので、少なくとも決勝トーナメントの一回戦で当たることはない。それだけでもマシかな。次に対戦する時はどうせなら決勝で頼むよ。


「バルサTV」ガンペール杯

ブラウグラーナなグジョンセンの姿を見て、寂しかったりする。白黒縦縞のダフも寂しかったけど。サビオラはゴールを決めたけど、このまま干されるのか、国王杯要員になるのか。移籍させてやれよ~と思うんだけど。「バルサTV」だと、ヒロミのバルサ寄り解説もあまり気にならない。


……で、リーガはどうなのよ?

少なくとも、第1節の放送はないみたい。今の私は(海外クラブでは)チェルシーがいちばんだし、プレミアとCLでいっぱいいっぱいだし、たぶんアルゼンチンリーグも見たりすると思うので、リーガがなくても時間は足りないくらい。でも、だとするとスカパーの視聴料は割高かな。少なくとも、昨年あったオランダ分がなくなってるわけだしね。

|

« 清水観戦備忘録 | トップページ | 理不尽な失点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/11608765

この記事へのトラックバック一覧です: TV漬け:

« 清水観戦備忘録 | トップページ | 理不尽な失点 »