« 揉めるのは大物の証拠!? | トップページ | 「安彦良和原画展」 »

2006/09/15

静寂の多摩湖

やっと雨がやんだので、久しぶりにいつもの多摩湖往復をしてきました。

Cimg53561
↑多摩湖自転車道沿いの白萩


いつのまにか、周囲がすっかり静かになっていてビックリ。先週の金曜日に来たときは、うるさいほどにツクツクボウシが鳴いていたのに……。時おり、コオロギの声が聞こえてくるだけで、セミの声は皆無。今までは、自分の自転車の音すら聞こえないくらいやかましかったのに(ママチャリなので結構ガタピシいうのです)、なんだか寂しいなあ。この3日間、雨がつづいたけれど、その間にいなくなってしまったのでしょうか。

Cimg53501
↑工事箇所から空堀川を臨む


多摩湖自転車道と新青梅街道が交差するあたりで行なわれている「空堀川改修工事」も、完成が近づいてきたような雰囲気。私が自転車生活を始めたときにはすでに工事中だったため、今まで特に意識したことはなかったのですが、完成すればここにも橋としての名前がつけられることでしょう。源流の野山北公園から「空堀川沿いポタリング」もできるようになるかな(終点は荒川ということで)。

Cimg53531
↑大悲願寺の白萩を見に行きたいなあ

|

« 揉めるのは大物の証拠!? | トップページ | 「安彦良和原画展」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/11893212

この記事へのトラックバック一覧です: 静寂の多摩湖:

« 揉めるのは大物の証拠!? | トップページ | 「安彦良和原画展」 »