« 柳瀬~新河岸~黒目川ポタ | トップページ | あきる野湧水めぐり »

2006/09/05

大熊ジャパン(笑)

アジアカップ予選、サウジアラビア対日本は1-0で敗北。

この試合でいちばんおもしろかったのは、「大熊コーチの声」であった。

いやー、すばらしい。90分ほとんど怒鳴りっぱなし。ワールドユースなどでもその声はおなじみだったけど、A代表での公式戦、しかも遠くサウジアラビアから響いてくるとあっては、また格別(笑)。オシム監督の指示を通訳してもらってから怒鳴っているとは思えないので、まさに大熊節の真骨頂。聞いてるだけで楽しかったなあ。ミッドウィークの試合でもこの声を聞けるのだろうか。すごく楽しみだ(もっとも、内容が良ければこんなに声を出さなくてもいいので、熊声が聞こえないほうがいいのかな)。

これだけ大熊声を拾ってもらえるのであれば、実況も解説も要らないね。特に、テレ東以外の民放の実況であれば、スタジアム音声だけのほうがずっといい。視聴者が「もっとこうしてくれよー」と思うようなことをそのまま言ってくれているし、現状の問題点もどうすれば打開できるのかもわかるもの。でも、選手たちがそれを形にできないのが問題なんだけど。

私は大熊時代のFC東京を知らないのだけど、きっとこんな感じだったのだろうな。そのうち、熊トーキョーも見てみたいような気がする(笑)。

あ、全然試合の感想になってない。ま、いいや(笑)。


訃報

「クロコダイル・ハンター」のスティーブ・アーウィン氏が、海中で胸をアカエイに刺されて亡くなったとのこと。CSのドキュメンタリー系のチャンネルを見たことがある人なら、一度はこの人の勇姿(暴挙?)に驚かされているはず。つい最近も、Jスポーツで彼が出ているCMを見たばかりなのに……。いつもものすごく危険なことを笑顔でやっていて、「そのうち大変なことになるかも」と思っていたけれど、まさかアカエイという地味な(!)魚にやられてしまうなんて。不死身の男のような気がしていたのに、本当に残念。

|

« 柳瀬~新河岸~黒目川ポタ | トップページ | あきる野湧水めぐり »

コメント

スティーブ・アーウィンさんは即死だったみたいですね。。。ご冥福を。

熊さんは、まさにあんな感じで声出してました。
集音マイクのせいだと思いがちですが、
駒沢とか小さい所で試合してた頃は、
そりゃーもう彼の声が響き渡ってました(笑)

投稿: よちおっくす | 2006/09/06 02:23

よちおっくすさん、コメントありがとうございます!

今夜も代表戦があるので楽しみです。味スタでも聞いてみたいなあ(笑)。オシム監督のもとで、監督業にさらに磨きをかけてきてほしいものです。

投稿: つぴぃ | 2006/09/06 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/11766084

この記事へのトラックバック一覧です: 大熊ジャパン(笑):

« 柳瀬~新河岸~黒目川ポタ | トップページ | あきる野湧水めぐり »