« 無気力の連鎖 | トップページ | 帰ってきました »

2006/09/18

「ミルクトップ」でアイス

国立方面へ行ったついでに、「ミルクトップ」でアイスを食べてきました。

Cimg53121


お店の前を通るたびに気になっていたのですが(笑)、念願かなってようやくアイスを食することができて幸せ~。こちらも、ナチュラルな素材にこだわりのあるアイスクリーム屋さんです。ふだん地上波を見ないのでまったく知らなかったのですが「どっちの料理ショー」などにも紹介されたとか……。

初めてお店に入る場合は、いろいろ目移りしてしまってなかなかオーダーが決まらないものですが、お店の人も親切でおススメなどを丁寧に教えてくれました。この日はとりあえず定番の「ホワイトバニラ」を注文。ほかにも、脂肪分を制限したい人のためには果糖を使ったアイス、アレルギーが心配な人のためには卵&牛乳を使わないアイスなど、さまざまな種類のアイス(&シャーベット)が用意されています。

店内は狭いので、混んでいる時は外で食べることになるのかも。国立にはめったに立ち寄らないのですが、少しずつフレーバーを制覇していきたいものです。それにしても、多摩地区だけでも個性的なアイス屋さんがあちこちにあるものですねえ。探せばまだまだありそう!?

Cimg53141


せっかく来たので、国立駅舎を撮影してみました。中央線の高架工事に伴い、取り壊しが決まっているようですが、この昔ながらの駅舎をどう保存するのか(あるいは廃棄するのか)で、いろいろと調整中のようです。最終的にどのような判断に落ち着くのでしょうか。

|

« 無気力の連鎖 | トップページ | 帰ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/11911773

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミルクトップ」でアイス:

« 無気力の連鎖 | トップページ | 帰ってきました »