« いろいろ交換 | トップページ | 小平~味スタ とろとろポタ »

2006/10/13

まったり練習見学

今週も、小平へ練習試合を見に行った。

P10601521
↑写真では「小平の工事現場レポート」をお届け中(笑)


1本目は、名古屋戦とほぼ同じメンバー。今野がいない代わりに宮沢が入っている。左SBは……あれ、中澤? 双眼鏡で見ると、藤山は右足首(?)をアイシング中。ケガをしたのだろうか。左SBはずーっと弱点なのだが、それでも藤山がいてくれるほうが安心だったのだが……。

土肥の絶叫コーチングの声と、やたら冷静でエラそう(笑)な茂庭の声とのギャップが楽しい1本目。ジャーンの積極的な攻撃参加場面はおもしろかった。「本番に強い」らしい平山はどことなく影が薄いけれど、ボールの扱いやトラップがスゴくうまくてホレボレする。徳永のゴールは平山のアシスト。試合開始後30分のところで、平山・梶山・三浦→ルーカス・栗澤・馬場に一挙交代。その後は印象に残る場面は特になかった。

メンバーをガラっと代えての2本目。ルーカス・栗澤・馬場はそのまま出場。最終ラインはCBに増嶋と中澤。右に伊野波、左に池上。うーむ、伊野波はサブ扱いなのかー。何だかもったいないような気がしてしまうのは私だけ? 最近の練習試合ではいつものことだが、2本目のほうが得点が入る。相手チームに疲れが出るせいなのかどうなのか、そのあたりはよくわからないけれど。

ルーカスの復活ゴールはうれしかった。その後も何度かチャンスはあったのだけど、その辺はいつものルーカスに戻ってしまい、追加点は奪えなかったけれど……。ここ数回練習試合を見ているけれど、いつも必ず得点するのが阿部。もっと実戦で使ってもいいと思うんだけどなあ。時間稼ぎ要員にとどめておくには、やっぱりもったいないよ。しかしウチのチームには「決定的なFW」はいないけれど「微妙なFW」はたくさんいるね。交代枠がたくさんあれば、全員出して少しずつ得点を獲ってもらえるかもしれないのに(笑)。

自転車で走り回りたかったので、見学は2本目で終了。この練習試合を見て、週末の広島戦を予想するに……わからん(笑)。平山とルーカスは共存させないみたいなので、どちらかがスタメンになるのだろうけど(たぶん平山?)。不安があるとしたら、いつもの左サイドかなあ。今野は出場できるんだろうか?まぁ今週も無失点で終わったことを評価したいかな。

ワシントンはやっぱり見学。リチェーリや金沢も見学していた。3本目はノリオが出たんだね。早く復活できるといいなあ。

小平の練習場を出た後は、意味もなく味スタ経由で帰ることにしたのだった……(つづく!?)。


◆関係ないけど◆

ユーロ予選のクロアチア対イングランドを見て、ちょっと慰められた。あれだけ粒ぞろいの選手がそろっていても、どうしようもなくブザマな試合をしてしまうこともあるんだねえ。ウチがうまくいかないことなんて、ほんの序の口にすぎないんだ……と、ちょっと安心してしまったよ(笑)。


◆さらにメモ◆

WOWOWの「リーガ・ワールド」に石川が出演する! 放送は10月16日の深夜0時~。この時間帯のリーガは見ていないので、どんなタイムテーブルになっているのかわからないけど、ともかく録画だけはしておこう。「セルタVSバレンシア」戦へのコメントもするらしいので、収録は月曜だろうか。日曜に勝って、いい気分で収録ができるといいね。

CLチェルシー対バルサ戦の解説がヒロミでガックリ。せめてチェルシーホームはイングランドびいきの解説者にしてくれよ~。これ以上ヒロミを嫌いになりたくないので、副音声で見ようかな。

|

« いろいろ交換 | トップページ | 小平~味スタ とろとろポタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/12256431

この記事へのトラックバック一覧です: まったり練習見学:

« いろいろ交換 | トップページ | 小平~味スタ とろとろポタ »