« まったり練習見学 | トップページ | 「趣味悠々」MTB編 »

2006/10/14

小平~味スタ とろとろポタ

小平の練習場とウチを往復するだけでは走った気になれないので、味スタをまわって帰ることにした。

P10601631
↑野川公園には、秋ならではの桜が咲いていた


久しく味スタには行っていないし、小平から味スタまでは何キロあるんだろう?なんて、どうでもいい興味がわいてきてしまったのだ。「小平グリーンロード立体」を通って、玉川上水沿いの道へ。後はウチから味スタへ通うのと同じルートだ。

小平から味スタまでは約12キロだった。やっぱウチから行くよりは近いね。

P10601751
↑カッコいいのかどうなのか、イマイチ判断できない(笑)


いつもは自転車で甲州街道を突っ切って渡ってしまうのだけれど、エレベーターで歩道橋の上まで行ってみた。試合のある日にはこの場所は通らない。ユーロスポーツの茂庭の看板が新しくなっていたので、写真を撮ってみたりする。味スタのシャッターが閉まっているので、うまく撮れない……。

P10601771


飛田給の駅前には、調布市内を走るミニバスが止まっていた。鬼太郎バス、近くで見たかったんだよ~。ラッキーだね。遠回りをしてよかった。

P10601821


そのまま多摩サイへ出て、のんびり帰宅。このコースなら、とりあえず40キロほど走れるのだ。気温は高くても、日が暮れるのはすごく早くなった。河川敷に生えたススキ(?)が夕陽を浴びて金色に光り輝いていて、とてもきれい。夕陽もススキも、目で見たままを美しく写真に収めることはできないのでちょっと残念。コンパクトデジカメでも、それなりに撮る方法があるのだろうか。ちょっと調べてみよう。

P10601861
↑金色に輝くススキの波


桜もススキも夕陽も見られて、ちょっとおトクなポタリングになった。ママチャリ速度でのんびり……というのが、私にいちばん合っているのかもね(笑)。

|

« まったり練習見学 | トップページ | 「趣味悠々」MTB編 »

コメント

モニすごいですね(笑)
写真は小平で撮影したんでしょうか。バックが格好にあっていないような…。

投稿: マー | 2006/10/14 20:05

ススキがいいですねぇ。秋を感じます。日本の秋という感じを。
モニに関しては、かっこいいなと(笑)。

投稿: コール | 2006/10/15 11:21

マーさん、コメントありがとうございます!

前にトーチュウか何かで撮影風景が紹介されていまして、モニが上半身はスーツ+サングラス、下半身は青赤ジャージ、という写真を見てしまい、どうもそれを思い出して笑ってしまうのですよ(笑)。

投稿: つぴぃ | 2006/10/15 11:58

コールさん、お久しぶり&読んでいてくださってありがとうございます。

ススキもこれだけたくさんあると壮観です。いくつか持ち帰りたかったのですが、手で摘みとれるほど生やさしい植物ではありませんでした(笑)。手が切れそうで……。

投稿: つぴぃ | 2006/10/15 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/12273889

この記事へのトラックバック一覧です: 小平~味スタ とろとろポタ:

« まったり練習見学 | トップページ | 「趣味悠々」MTB編 »