« チェルシー、逆境に勝つ | トップページ | 今夜は「東村山」特集! »

2006/10/20

今週の小平詣で

またいそいそと小平へ行ってしまったよ。中央大学との練習試合を、2本目まで見学。

P10602461
↑今日の工事現場。仮設トイレのそばなので、ここはトイレになるのか?


1本目の試合時間は30分(いつもは45分)。CBに茂庭と伊野波。右が徳永で左が藤山。中盤が今野と梶山、両サイドに石川と戸田。あと平山とルーカス。2トップというよりは、平山が1トップで少し後ろにルーカスがいる感じ。先週から「ルーカスと平山、どうして一緒に使わないんだ~、何で伊野波を出さないんだよ~」と文句を言っていたのだが、やっと願いがかなったか(笑)。

8分、石川がサイドを深く切れ込んでクロス、平山がきれいに頭で合わせて1点目。平山と石川は連携がよく、平山から石川へパスを出す場面も何回かあって、好印象。2点目は25分ごろ。よく覚えてないけど平山。あと、試合終了直前にも石川がゴール。ゴール左側からのシュートだったので一瞬誰かわからなかったけど、石川だった。

いつもは土肥と茂庭のコーチングの声しか聞こえないのだが、今日は藤山も積極的に指示を出す。でも、もっとみんな声を出すべきだと思う。コーチングじゃなくてもいいので、それぞれ声をかけあうとか。なんかみんな黙々とやってるんだもの。あと、ミドルシュートがもっとあってもいいんじゃないかな。

2本目は45分で、メンバー総入替え。中澤と増嶋がCB、森村左で池上右。宮沢、三浦、馬場がいて、左にノリオで右川口、赤嶺1トップ。試合で動いているノリオを久しぶりに見られてうれしかった。左からのクロス精度は相変わらずだけど(笑)、力強いシュートはやっぱり武器になる。日曜日の試合での出番もありそうだけど、たぶん戸田の守備力のほうが重視されるんだろうな。

阿部ちゃんがいないじゃん?と双眼鏡をのぞけば、ひとりで調整中。でも、この2本目の途中で、赤嶺と交代。コンディションはそんなに悪くなさそうに見えた。3本目のメンバーがそろった段階で、見学はおしまい。ワシントンがやっとピッチに立っていたよ~。そういえば、ワシントンが公式戦に出ているところを一度も見ていないんだな、私(TVでは見たけれど)。今シーズン中に見る機会はあるのだろうか(なさそう)。

あー、それにしても練習試合でいくら得点シーンを見ても、ちっともうれしくないぞ(そりゃ失点するよりいいけどさ)。リーグ戦で、失点せずにしっかり得点してほしいよ。願わくば次の試合、前半に失点しませんように。

そういえば、オシムジャパンで修行中の大熊さんが見に来ていた。さすがに心配になったのだろうか……。日刊スポーツに「来期監督=岡ちゃん」と1面にデカデカと載ったかと思えば、スポニチは「山本昌邦」とか書いてるし、まだシーズンは終わってなくてこれからが正念場だというのに、いったい何なんだ(怒)。そんな先のことより今はまず、きっちり残留だ。あと、半年近く勝っていない味スタでの勝利を早いとこ頼むよ!(悲願!)

|

« チェルシー、逆境に勝つ | トップページ | 今夜は「東村山」特集! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91775/12342102

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の小平詣で:

» パチ・ダホンで行く納品の旅〜渡河編 [小隊司令部発 BLOG版]
 最近は自転車関係のことに関心が向いており自転車ネタのブログなどをよく見て回る。その手のところでは傾向としてハードウェア寄りの話題が多い。パーツの購入や取り付け、 [続きを読む]

受信: 2006/10/20 01:38

« チェルシー、逆境に勝つ | トップページ | 今夜は「東村山」特集! »